ウクライナ侵攻、セレブの声明に賛否両論

ショーンやミラ……大物セレブがウクライナ支持を表明! 一方、メーガン夫人などバッシングされる人も

2022/02/28 18:41
堀川樹里(ライター)

ヘンリー王子とメーガン夫人ほか、大炎上したセレブも

 しかし、声を上げたことによってバッシングを受けているセレブもいる。

 英王室を離脱したヘンリー王子とメーガン夫人は、運営するアーチウェル財団の公式サイトに、ロシアの侵攻を「国際人道法違反」と強く非難する声明を投稿。ウクライナ支持を表明し、国際社会・指導者たちに対しても同国支持を要求している。もともとアンチの多い夫妻だけに、「そこまで言う? 何様?」といった批判が上がっている。

 新作ドラマ『ピースメイカー』(米:HBO Max)で、どんな犠牲を払ってでも平和を実現するDCコミックスのヒーロー「ピースメイカー」を演じる俳優ジョン・シナは、「もし、自分が本当にピースメイカーの力を召喚できるのなら、今がその絶好の時なのに」とツイートし、「こんな時に宣伝?」と大炎上した。

 俳優アナリン・マッコードは、Twitterに「親愛なるプーチン大統領」に向けたポエム動画を投稿。「本当に残念。わたしがあなたのママだったら、たくさん愛をあげて抱きしめてあげたのに」と、ウクライナ侵攻はプーチン大統領が母親の愛に飢え、ひねくれて育ってしまったからだという持論を展開し、「自己陶酔していてキモい」などと大炎上した。

 ホラー小説の巨匠スティーヴン・キングは、「大きな子が小さな子をボコボコにしているところを目撃したら、大きな子を殴って止めさせるのが正解だと子ども時代に学んだ」とツイート。「アメリカは参戦しろってこと?」「金持ちは言うだけだからいいよね」などと激しくバッシングされている。

堀川樹里(ライター)

堀川樹里(ライター)

6歳で『空飛ぶ鉄腕美女ワンダーウーマン』にハマった筋金入りの海外ドラマ・ジャンキー。現在、フリーランスライターとして海外ドラマを中心に海外エンターテイメントに関する記事を公式サイトや雑誌等で執筆、翻訳。海外在住歴25年以上。

記事一覧

最終更新:2022/02/28 18:41
I am Sam アイ・アム・サム
え、ドキュメンタリーの制作目当て……?
アクセスランキング