【連載】“買い物狂い” の散財日記 第194回

メルカリの「値下げ交渉」で、8000円引きに成功! 出品者に最初に送るべき“一文”

2022/02/27 19:00
千葉N子(ちば・えぬこ)
(C)千葉N子

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 やってしまった~~~~~! またやっちゃった~~~~~~~~~~!!!! ここ最近、禁欲生活を続けていた私は、「大丈夫、大丈夫。私は物欲を抑えられている……」と思っていたのです。が、仙台に行って買い物をしたことによって、物欲がボフーンと爆発してしまったのです!

 ジュエリーブランド「COCOSHNIK(ココシュニック)」のお店で3万3,000円というお手頃価格の18金フープピアスを見つけたが最後、フープピアスがたまらくなり欲しくなり、結局、メルカリで片方だけ売っていたピアスを購入しました。これをお店に持っていってもう片方を作ってもらうか、それとも新品を買ってメルカリでゲットしたピアスはスペアとして使うか相当悩み、ステディに仙台まで連れて行ってもらうことを確約したのです、が……。

 しかし、実際、メルカリで購入したピアスが家に届いたので着けてみたら、悲しいほど似合わなかったのです……! がががが~~~~ん!!!! 敗因はたぶん、フープの大きさ。私は欲張って直径6cmのものを選んだのですが、これが大きすぎたみたい。

 こうして完全にフープピアス難民となった私は、めげずにメルカリで自分に合うアイテムを探すことに。

 いつものクセで「高いもの順」で検索していた私は、「はわ~~~~~っ!!!!」となりました。「AHKAH(アーカー)」の「ビリーブフープグランピアス」なる可愛い商品を見つけてしまったのです!

 「K18」であることはもちろんのこと、ダイヤが全周にぐるっと回っていて、とってもキラキラしています。しかし、全然可愛くないのはそのお値段。なんと、片耳だけで18万3,000円……。定価は21万8,900円なので、かなりお得ではあるんですが、両耳分揃えたら、いくらになるのかね(白目)。

 この「ビリーブフープグランピアス」、元は「ビリープフープピアス」という商品とセットで売られていたらしいのですが、出品者は「グランピアス」だけ先にお迎えしてしまった様子。一方の「ビリーブフープピアス」は、「グランピアス」より一回り小さいサイズのようです。公式サイトを見てみると、12万4,300円で売られていました。うむ、このアシンメトリーなサイズ感にすると、30万円くらいで両耳揃うわけか……。

 とはいえ、かなりの出費になりますし、また「雰囲気が違った(涙)」となったら目も当てられません……。ああん、でもでも気になるゥ!! 気になって仕方なーーーい!!!!

メルカリ初心者からはじめて月5万円を稼ぐ方法
売り手側も買い手側も気遣いは大事だね!
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

メルカリの「値下げ交渉」で、8000円引きに成功! 出品者に最初に送るべき“一文”のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! “買い物狂い” の散財日記のニュースならサイゾーウーマンへ!