[ジャニーズメディアの裏側]

ジャニーズWEST・藤井流星がターゲットに!? 暴露系YouTuberの“予告”に「事務所関係者は『コンプラ違反』と通報」も……

2022/02/26 12:00
サイゾーウーマン編集部
ジャニーズWEST・藤井流星の画像
ヘタなことしてないといいけど……(C)サイゾーウーマン

 先頃から“暴露系YouTuber”としてネット上で注目を浴びているアパレル会社社長・東谷義和氏。2月23日に同氏のチャンネルで公開された動画では、「これから晒していく男性俳優・タレントのリスト」として、50人超の男性芸能人の名前を列挙し、一人ひとりとの関係性や交流についてコメント。ジャニーズ事務所所属タレントの名前も多数挙がっており、ジャニーズWEST・藤井流星については「近く(ネタを)出そうと思っています」と何らかのスキャンダルを暴露すると予告しており、ファンの注目を集めているようだ。

 今月17日にYouTubeチャンネル「東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】」を開設した東谷氏は、アンジャッシュ・渡部建に女性を紹介したことや、YouTuber・てんちむの“違法賭博疑惑”を次々と告発した。

 その後、同23日に公開された動画では、週刊誌などで以前から交流があると伝えられていた新田真剣佑や山田孝之、城田優以外にも、多くの芸能人の名前をホワイトボードに書き出し、「いろんなつながりのある人たち」として紹介。赤西仁、錦戸亮といった元ジャニーズのほか、木村拓哉や嵐・松本潤、東山紀之、KAT-TUN・亀梨和也ら、現役のジャニタレも複数名前が挙がっている。

「その中で、次の告発のターゲットとして挙げられたのが藤井です。東谷氏によると、藤井は『僕の仲いい女の子らに僕の悪口をいっぱい言ってる』そうで、『それ全部僕の耳に入っている』とか。交流があった当時は黙っていたというが、『やったります。予告です、いわゆる』と、今後、藤井に関して何かしらの暴露を行うことを宣言しました」(スポーツ紙記者)

 藤井といえば現在、連続ドラマ『鹿楓堂よついろ日和』(テレビ朝日系)に同じくジャニーズWESTの小瀧望と共に出演中だ。

「東谷氏は23日に投稿した動画内で『本人が一番嫌がるタイミングで嫌なことを言っていこうと思います』と話していることから、ドラマが放送される土曜日に藤井に関する告発動画がアップされる可能性は高い。東谷氏はYouTubeチャンネル開設と同時にTwitterやインスタグラムなどのSNSも始めていますから、暴露内容がネット上で盛り上がることは目に見えており、情報拡散が懸念されます」(同)

 現状、東谷氏の存在は「業界的にそこまでの盛り上がりを見せているわけではない」(同)というが、万が一、タレント本人や、その所属事務所が対応せざるを得ないほどの暴露が行われた場合は、状況も変わってくるとみられる。

「犯罪絡みや、被害者が存在するようなスキャンダルが公になってしまうと、当事者からの謝罪や説明は必須でしょう。藤井にしても、女遊び程度の話であれば、ジャニーズサイドもスルー対応で済むかもしれませんが……。また、1人が謝罪してしまうと、今後名前を挙げられたタレントたちもスルーしにくくなりますし、東谷氏と関わりを持っていた芸能人たちは頭を抱えているようです。ある事務所の関係者は、東谷氏のSNSが『コンプラ違反』だとして、運営側に何度も通報メッセージを送っているようですが、果たして効果は出るのか……」(芸能プロ関係者)

 東谷氏と交流を持っていたタレントには、まさに眠れぬ夜が訪れているようだが、果たして藤井はどんな形で槍玉に挙げられてしまうのだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/02/26 12:00
【先着持ち】ミックスジュース(限定盤A +限定盤B +最盤セット)(ミックスジュースジェルA + B + C)
悪口っていったいなに吹き込んだの……?
アクセスランキング