[ジャニーズ最新言行録]

NEWSの移動車は増田貴久の「箸がいっぱい」? ファンから納得の声続出のワケ

2022/02/24 15:14
華山いの(ライター)
おしぼりの水分なくなってるよ(C)サイゾーウーマン

 NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)。2月22日深夜の放送回では、NEWSの移動車に置かれている増田貴久の私物について小山が明かした。

 2月8日深夜の放送回で、マネジャーが運転する移動車が3台あると明かし「増田の荷物が多いのよ、最近」「3台にまっすーの荷物が置いてある」とプチクレームを口にしていた小山。

 どの移動車にも増田の荷物が乗っているため、加藤シゲアキを含めた3人で話し合った結果、それぞれ物を置く車を決めたようだが、「まっすーの荷物車、増田さんが乗れる幅ができるのか? って不安があるくらい、いろいろ乗ってるんで。いよいよ持って帰らなきゃならなくなるんだよね」と語っていた。

 これを受け、リスナーから「まっすーはかばんを持ってこないくらい荷物が少ないイメージがあったのですが『まっすーのかばんって“車”だったんだ』って腑に落ちました」とメッセージが届くと、小山は「正解!」とコメント。続けて「具体的に何が置かれているんですか?」と質問を読み上げた。

 これに小山は、おそらくドリンクホルダー付きのアームレストのことだと思われるが、車の後部座席の中心部分について、「そこってだいたいティッシュが置いてあったりするじゃん? まっすーはね、タンブラーの中にコンビニでもらったであろう箸がいっぱい入ってる」「コンビニでついてくる“おしぼり”とかスプーンとかも入ってる」と暴露。

 そして「ほかにもう2個あるんです。空のタンブラーが」と合計で3つもタンブラーが車の中に置いてあると明かし、小山は「何に使うんだろう?」と不思議がっていた。

 さらに「ずーっとずーっと履いていない黄色い靴」も置きっぱなしになっているらしく、「いつ履くんだろう? ずっと黄色い靴が下に転がってる」とのこと。ほかにも車には増田の荷物がある様子だが、これ以上は「まっすーのプライベートな話でもありますから(言えるのは)これくらいですかね」とし、「あのお箸だけ、『あんなに必要かな?』って思って見てます」と語っていた。

 一方、ここ2年間くらい「洋服の断捨離にハマっている」と言い続けている増田。しかし、2月18日放送のラジオ『増田貴久 MASTER HITS』(bayfm)で、「おそらく減ってはないよね。(新しく洋服を)買ってるからですかね?」と告白し、「なんなら断捨離始めたぐらいから部屋が汚れてるというか散らかってる……ひっくり返ってる状態になってるんですよね~」と明かしていた。

 そのため、今回の放送を聞いたファンからは納得の声が続出。「まっすーの断捨離が終わらない理由が、移動車の私物に見えた気がした」「車の中も断捨離しなさいな」「コンビニの割り箸も断捨離して」などのコメントが上がっている。

 一方で、「コンビニでもらうおしぼりとか割りばし溜めるの、めっちゃわかる」「割りばしためるのは親近感」と共感の声や、「移動車の荷物事情がわかってうれしかった」などの声も集まっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2022/02/24 17:39

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

NEWS LIVE TOUR 2020 STORY(Blu-ray通常盤)【Blu-ray】
衣装に使う素材?
アクセスランキング