【あのツイッターレシピ、やってみました】

ヤマザキパン【納豆チーズトースト】、納豆臭が強烈! 温かい豆が甘くてパンとの相性良し!

2022/02/26 19:00
アウちゃん(ライター)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【納豆チーズトースト】ヤマザキパン

ヤマザキ公式サイトより

 ヤマザキパンの公式レシピがたびたびネット上で話題になっている。しかし、食パンに納豆をのせて食べるのは、なんとなく昔から知っている人も多いのではないでしょうか。このレシピはスルーしようかと思いましたが、「納豆と熱々のチーズ!」この文言に惹かれて作ってしまった。

 料理手順はこちら。

1)納豆は付いているタレを加えてよく混ぜます。
2)パンに1を平たくのせてチーズをかけてオーブントースターでこんがり焼き色がつくまでトーストします。お好みで刻んだねぎをかけます。
(レシピはヤマザキ公式サイトより)

 実際に作ってみましょう!

 超芳醇食パンは近所のスーパーでは売っていませんでした。ようやく見つけた3件目のスーパーで「超芳醇」らしきパンを発見。急いで駆け寄ってみたら「50%塩分カット」と書かれているではないか。惜しい……そう思いながらもこれしか売っていなかったので買って帰りました。

 納豆とチーズ、小ねぎを用意して準備完了です。

材料はこちら(C)サイゾーウーマン
免疫力UPのすごい納豆レシピ
換気して焼くよ