【ジャニーズファン世論調査】

KinKi Kids・堂本剛、大差をつけて1位に! 『金田一少年の事件簿』主演“ハマり役”トップ3【ジャニーズファン世論調査】

2022/02/24 12:40
サイゾーウーマン編集部
KinKi Kids・堂本剛、大差をつけて1位に! 『金田一少年の事件簿』主演ハマり役トップ3【ジャニーズファン世論調査】の画像1
(C)サイゾーウーマン

 なにわ男子・道枝駿佑が主演に抜てきされた4月期の新ドラマ『金田一少年の事件簿』(日本テレビ系)。同シリーズといえば、主人公・金田一一(はじめ)を、代々ジャニーズタレントが演じてきたことでおなじみの作品ですよね。そこで今回、「『金田一少年の事件簿』、一番“ハマり役”だと思う主演は誰?」をアンケート調査してみました。

 回答の選択肢は下記の5名。これらから1人を選び、回答してもらいました。
(実施期間:2022年2月9日~2月20日、回答数:104)

・初代:KinKi Kids・堂本剛
・2代目:嵐・松本潤
・3代目:KAT-TUN・亀梨和也
・4代目:Hey!Say!JUMP・山田涼介
・5代目:なにわ男子・道枝駿佑

■現在回答受付中!

1位:初代:KinKi Kids・堂本剛 60% 62票

 2位以下に大差をつけてトップに立ったのは、初代・金田一一を演じたKinKi Kids・堂本剛。やはり“初代”のインパクトは大きかったようで、人気マンガ実写化キャストの“成功例”として、視聴者の記憶に刻まれているようです。

【投票コメント】

◎ちょっと抜けた感じだけど、いざという時の目力はハマり役だと思う。原作に一番似てると思う。

◎剛くんの金田一を見て一目惚れして、今もずっと好きです。四半世紀ジャニオタでどの金田一も見てきてそれぞれ良かったけど、やっぱり一番は初代。かっこよさと面白さのバランスが絶妙でした。

◎同世代としてやはり金田一=剛くんのイメージです。今でもたまにあの頃のドラマを見たいなと思います。金田一37歳の事件簿をぜひドラマでやってほしいです。

◎イメージが近いからです。

コメント全文はこちら!

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

J Movie Magazine Vol.80【表紙:道枝駿佑「金田一少年の事件簿」】 (パーフェクト・メモワール)
なんだかんだ、みっちーの金田一も楽しみ
アクセスランキング