【サイゾーウーマン世論調査アンケート】

ジャニーズファン・声優ファンほか、オタ活(推し活)で過去最高に買ったシングルCDの枚数は?【サイゾーウーマン世論調査アンケート】

2022/02/28 12:30
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
(C)サイゾーウーマン

 好きなアイドルや声優などがCDをリリースした際、“オタ活”の一環として同一CDを大量に購入する人は少なくありません。初回限定盤と通常盤を一通り買って満足するファンもいる一方、10セット、20セット……と積む人も。

 特典につく“抽選券”のため、売り上げに貢献するためなど人によって理由はさまざまですが、こうした“大量買い”ファンがSNSを騒がすことも珍しくなくなりました。特にジャニーズファンの間では、追加でCDを購入する行為を「追い○○(曲名)」と呼ぶなど一般化された様子。

 そこで今回は、「オタ活(推し活)で過去最高に買ったシングルCDの枚数は?」をアンケート調査。下記から1つ選んで回答してください。※購入したのは同一シングルに限定。

合計:12 実施期間:2022年2月24日~2022年3月6日
  • ~10枚
    33%
    4 33%
  • ~30枚
    25%
    3 25%
  • ~20枚
    17%
    2 17%
  • ~70枚
    17%
    2 17%
  • ~150枚
    8%
    1 8%
  • ~50枚
    0%
    0 0%
  • ~100枚
    0%
    0 0%
  • ~200枚以上
    0%
    0 0%

みんなのコメント

  • ~10枚

    20歳の男性、昭和、平成初期のアイドルが好きです。中古の8センチcdを買うことが多いので、cdも数が少ないので一枚購入で十分だと僕は思います。過去に発売されているcdなので。おニャン子クラブ、乙女塾、桜っ子クラブさくら組。三浦理恵子さん、加藤紀子さん、持田真樹さん、渡辺美奈代さん、秋元彩香さんが好きです。

  • ~20枚

    だいぶ前だけど、JUMPの「AinoArika」を結構買った。非オタの友達にも渡しまくったけど、きっと迷惑だったと思う…

読み込み中 ... 読み込み中 ...
最終更新:2022/03/04 14:26
愛を積むひと
愛を積んでるんだよね
アクセスランキング