[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

手越祐也、脱毛サロン「経営に関与せず」報道に「知ってた」の声も? ひとり親家庭支援や「手越村プロジェクト」も展開

2022/02/24 08:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
手越祐也、脱毛サロン「経営に関与せず」報道に「知ってた」の声も? ひとり親家庭支援や「手越村プロジェクト」も展開の画像1
コラボやインフルエンサー仕事も請け負う手越(C)サイゾーウーマン

 本業である歌手活動のほか、実業家として脱毛サロンの経営なども行っている元NEWS・手越祐也。そのうち“経営&プロデュース”を手がける「TEGOSHI BEAUTY SALON」について、2月22日配信のニュースサイト「文春オンライン」や、24日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が「経営悪化『経営に関与せず』」と報じている。記事では、サロンにおける手越の立場や、従業員の待遇に関する問題点も伝えており、イメージの低下も免れない状況だ。

 新型コロナウイルスが感染拡大していた2020年、相次ぐ“ステイホーム破り”をスクープされた結果、活動自粛を経て同年6月19日付でジャニーズ事務所を退所した手越。同10月には、自身のプロデュースするサロンが4店舗同時にオープンした。

 なお、オープン前の同8月30日にYouTubeチャンネルにアップされた動画「手越祐也、念願の〇〇〇が決まりました」内で、手越は「実はね、今日はね、脱毛サロンの撮影なんですよ。ぜひみなさんの美しくなるための手助けをしたいなと思って。イメージキャラクターもそうだし、プラス経営もですね」と報告。

 さらに、「俺は選手兼監督じゃないけど、選手もやりつつ、周りのいろいろ経営者の方から勉強して、経営をすることによって、さらに自分がこう広めていきやすい、良いものを作っていくっていうのがやっぱり俺の人生の憧れでもあったんで」と意気込みを語っていた。

 現在、「TEGOSHI BEAUTY SALON」は銀座店・新宿三丁目店・神楽坂店(東京)、かわぐちキャスティ店(埼玉)、心斎橋店(大阪)の5店が存在しているが、今回の「文春」の記事によると、店の経営状況は順調とは言えないようだ。

「取材に対し、サロンの従業員が『最大7店舗にまで増えたのですが、顧客が減って売り上げが激減。今年の1月末に他店との統合などで5店舗になりました』と実情を証言しています。待遇に不満を抱く人も少なくないそうで、従業員は開店時に比べて半数にまで減ったとか。ほかの従業員も『TEGOSHI BEAUTY SALON』に就職したはずが、別会社・エストラボが運営する店舗で働かされる……といった裏側を告発しています」(ジャニーズに詳しい記者)

 こうしたサロンの状況について、「文春」側が手越の個人事務所に問い合わせたところ、「運営会社と折り合えない部分があり、経営には関与しておりません。お伝えできていなかったことは心苦しく思います」などと回答。“プロデューサー”の立場からのコメントも返していた。

手越祐也/NEW FRONTIER(初回生産限定盤)
諸星かーくんも「バカ息子」って米作ってたなあ
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

手越祐也、脱毛サロン「経営に関与せず」報道に「知ってた」の声も? ひとり親家庭支援や「手越村プロジェクト」も展開のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ手越祐也元ジャニーズのニュースならサイゾーウーマンへ!