オンナ万引きGメン日誌

「なんだかガラの悪い女ね……」74歳万引き犯にGメン怒りの展開! 高齢者夫婦の一部始終

2022/02/26 16:00
澄江(保安員)

万引き夫婦、小物菓子を「これ入れちゃおうかな」「馬鹿、なに言ってんだ。やめとけよ」

 そう安心したのも、束の間。カートに近付き、袋物のせんべいをカゴに入れた女性は、手に「ミンティア」を持ったまま歩き始めました。隠し持つように握っているので、目が離せなくなって追尾を継続すると、この店一番の死角である日用品売場に入っていきます。

 この上ない早足で近づき、棚のエンド(端)に身を潜めながら見守ると、ふたりの会話が聞こえてきました。

「これ入れちゃおうかな」
「馬鹿、なに言ってんだ。やめとけよ」
「大丈夫よ、これくらい」
「ったく、しょうがねえなあ」

 革ジャンのポケットに吸い込まれる「ミンティア」を見届けた旦那さんは、自分には関係ないといわんばかりに、その場から離れていきました。その一方、振り返って後方を確認した女は、革ジャンのポケットに手を突っ込んだまま、肩で風を切るようにして旦那さんの後を辿って歩いていきます。

 しばらく買い回りを続けて、「ミンティア」以外の精算を済ませた2人が外に出たところで、そっと声をかけました。

「こんにちは、お店の保安です。ポケットに入れたもの、お支払いいただきたいんですけど」
「え? ああ、これね。そうだそうだ、忘れてた」
「全部見ていましたけど、それは違うと思いますよ。お父さんも、ちょっと待って!」

 気付いていないフリをしているのか、奥さんから呼び止められているにもかかわらず足を止めない旦那さんは、呼びかけを無視して車に乗り込もうとしました。目を離すわけにもいかないので、慌てて女の手を取って一緒に駆け寄り、商品を車に積もうとする腕を掴んで制止します。

万引き
こんな親じゃなくて良かった……
アクセスランキング