【雑誌付録レビュー】

【付録レビュー】「JELLY」4月号、EMODA ネイル5本&マルチバーム3本セットがかわいい! 880円で春を先取り!

2022/02/21 15:29
tukki(ライター)

「JELLY」EMODAミニマルチバーム3本を、スウォッチ&色解説しました

 ミニマルチバームはリップやチークに重ねて、ニュアンスを変えられるアイテム。さらにハイライトしても使えます。どれも発色は弱めなので、今回は3度塗りして濃いめに発色させています。

EMODA ミニマルチバーム3本
3色の展開(C)サイゾーウーマン

 色ではなく光の加減を付け足すアイテムです。

1度塗りの様子
どの色も発色は弱めでラメ感強め。(C)サイゾーウーマン

 誌面から色の名前と解説を引用します。

  1. シャイニーピンク……ほんのりピンクに色づくバーム。リップやチークの重ね付けにおすすめ。
  2. パールホワイト……ハイライトとして使えば肌にふっくら光が集まり、顔に立体感が出る。
  3. シャンパンベージュ……薄付きだからチークやリップの色味をじゃませず、ツヤだけをプラス。

 ニュアンスを変えるアイテムなので、手持ちのリップやチークの上に重ねて使うのも良さそうです。小さめサイズなので、持ち歩きにも◎。外出先で、シーンによって、メイクを変えたい時にも便利なアイテムですね。

「JELLY」2022年2月号付録のミニリップに重ね付け

 ここで、「JELLY」2月号の付録についていたEMODAのミニリップを投入。マルチバームを重ね付けしてみました。

2022年2月号JELLY付録に重ねづけ
2月号のリップ(C)サイゾーウーマン

 上のAがリップだけの色。B〜Dが重ね付けしたものになります。

先月号付録に重ねづけした様子
少しニュアンスが変わった?(C)サイゾーウーマン

 それぞれ質感の違い、伝わりますか? 

 A……先月号付録のテラコッタ。
 B……シャイニーピンク重ね付け。
 C……パールホワイト重ね付け。
 D……シャンパンベージュ重ね付け。

 重ね付けすると、質感や印象は変わりますが、色の違いはちょっとわかりにくいですね。ただ、ツヤ&ラメ感が足されるので、唇がボリュームアップした印象になり、プランプアップさせるアイテムとしても使えるかなと思いました。

 今回の「JELLY」も、880円でネイルカラー5本&ミニマルチバーム3本付いてくる、とてもお得な付録でした! 私は、この付録で春を先取りしたメイクをしようと思います♪ ネイルカラーは、単色塗りもかわいいですが、誌面で提案されていたネイルアレンジがよりかわいかったです☆

※サイズはライターが測っているため、実際とは異なる場合があります。

tukki(ライター)

tukki(ライター)

コスメ好きアラサー主婦です☆今はまっているのはレチノールとビタミンCです。 付録の感触がリアルに伝わるようにがんばります!

最終更新:2022/02/22 11:00
JELLY 2022年4月号<付録:EMODA ネイル5本+ミニマルチバーム3本セット>
安すぎるけど商売大丈夫?