【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japanに「デビュー組の世界で待ってる」とエール、美 少年は藤井&岩崎がケンカで「絶縁中」?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/02/20 21:00
中村チズ子(ライター)

高校を卒業するLil かんさいメンバー、「行事に参加できない」と本音吐露

 15日に更新されたのは「Lil かんさい【祝!高校卒業】ジャニあるも暴露…高校生あるある!」。當間琉巧を除く4人が今年の春に高校を卒業することを記念し、前週(8日)に続いて今回も全員が学ランを着て登場している。

 撮影は教室で行われ、「高校生あるある選手権」を実施。事前に、高校生300人を対象に「学校生活のあるあるを教えてください」とのアンケートを募っており、その結果の上位5位を予想していくという。

 まず、西村拓哉が「めっちゃ勉強してるくせに、勉強してないフリするやつおる」と答えたところ、見事に1位の「テストで勉強してないアピールする人は実際している」がヒット。すると、嶋崎斗亜が「てか、なんなら西村くんな。それ! こすいねん!」と声を上げ、當間も「自分だけぬけがけしようとするよな」と便乗していた。

 さらに、西村が「オールすることがカッコいいと思う」と発言した際には、“高校生あるある=西村あるある”説が浮上。岡崎彪太郎が「(西村の)特徴言ったらいいんや」と言うと、嶋崎は「アゴあげて廊下歩く」と学校生活での様子を暴露。なお、その嶋崎は学校で“連れション”しているそうで、年下の當間に「小便くらい1人で行けや!」とツッコまれていた。

 こうしたエピソードから、一般の子たちとさほど変わらない高校生活を送っていたのか……と安心したものの、「ジャニーズ高校生あるある」のテーマではリアルな話に言及している。

 西村は「先生の姪っ子さんとかがライブ来てくれる。『○○先生の娘です!』みたいなうちわ持ってた」と実体験を語り、「行事に参加できない。体育祭と文化祭の思い出がないね」「3年間、1回も(参加していない)」と告白。嶋崎も同調していた。

 とはいえ、高校生ならではのメリットも感じていたのか、岡崎が「仕事、(午後)10時超えたら帰れる」と口走ると、嶋崎は「救いっていうのもあれやけど、もうこれ高校生終わったら下手したら日超えることもあるのかと思うと怖いな。ちょっと」と発言。

 最後の“小窓”シーンでは、現在高校3年生のSnow Man・ラウールについて「ラウールくんとか、どうやって高校行ってんの? って思う」(當間)「ビックリする。ラウールくんがさ、高校におるって考えてみてや」(嶋崎)「アニメやからな。漫画の世界」(西村)などと会話していた。再生回数は18日時点で23万台。

Myojo (ミョウジョウ) 2022年 04月号 [雑誌]
完全にデビューフラグでは
アクセスランキング