【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japanに「デビュー組の世界で待ってる」とエール、美 少年は藤井&岩崎がケンカで「絶縁中」?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/02/20 21:00
中村チズ子(ライター)

美 少年、藤井&岩崎がケンカで「絶縁中」?

 美 少年は、通常回の「【究極のジャニーズコンサート】自分たちで『セトリ』と『演出』考えた!」(12日)と、パフォーマンス動画「【ジャニーズカウントダウン 2021→2022】SPメドレー in 東京ドーム」(14日)の2本が配信されている。

 1本目は「ジャニーズソングでセットリスト作ってみた」。コンサートを開催するにあたって、いつもは美 少年6人で相談して曲目を決めているそうだが、今回は“自分が最強だと思うセットリスト”を1人ずつプレゼンテーション。それぞれ、楽曲を選んだ理由、衣装、演出プランなどを解説しながら発表している。

 トップバッターの佐藤龍我は、嵐・相葉雅紀にあこがれているだけに、相葉の出演ドラマの主題歌を選んでいたほか、春夏秋冬を意識した世界観に。藤井直樹は美 少年のオリジナル曲とKing&Princeの楽曲のみで考えており、ある意味で潔い構成となっていた。メンバーも「やりたい」(浮所飛貴)「めっちゃいいじゃん!」(佐藤)とノリノリで、浮所は「Prince Princess」(King&Prince)を聞くと「泣いちゃうんだよね。なんかね、昔からのキンプリの皆さんを知ってるからこそ、くるものがある。スゴく」と思い入れがあるようだ。

 岩崎大昇は持ち歌のほか、嵐、SMAP、KinKi Kids、TOKIOと幅広くチョイスし、全員ではなくユニットでのパフォーマンスも想定。サングラス、自前の衣装と具体的なアイデアを口にし、「復活LOVE」(嵐)では金指一世へのムチャブリも。「金指が急にここでエレキギター持って、もうパンチパーマで……」との案を発表すると、周囲は「髪型まではいいよ!」(金指)「そういう曲じゃないのよ!」(那須雄登)「めっちゃ指定するやん」(佐藤)と即ツッコミ。しかし、岩崎はこの後も「また金指、サングラスもう1回つけて」とこだわりが強く、金指は「顔見せNG?」とタジタジになっていた。

 そんな金指は「SUPER DREAM」をテーマに掲げ、「スーパーカーで会場入り」などスケールの大きい野外コンサートをイメージ。一方で、那須は『ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN』の演出に使われた心拍数パッドの装着を提案していた。King&Princeの「Lost in Love」に関しては那須、藤井、岩崎の3人で披露するといい、「“ふじたい”と俺が一緒に出るっていう夢の共演」を想像。

 なお、ひそひそ声のため聞き取りづらいのだが、どうやら金指が「絶縁してる」(24分13秒頃)とつぶやいているようだ。隣の佐藤も「ね! ケンカしないで……」と反応している。

 そのため、一部ファンは「かなりゅが『絶縁してる』『ケンカしないで』とか話してる小声が入っちゃってる。ふじたいケンカ中?」「ふじたいケンカ中の撮影だったのかな?」と藤井&岩崎の仲を気にかけていた。

 ちなみに、那須は最後の「Love Situation」(嵐)で松本潤のサプライズ出演を希望。果たして、そんな贅沢な“ご本人登場”は実現するのだろうか……? ラストの浮所は、デビュー組グループの楽曲を1曲ずつセレクト。美 少年メンバーは全編を通じて大盛り上がりしていたが、約30分の動画が長いと感じないほど、ジャニーズファンも楽しんで視聴できる企画だろう(個人的に一番好きなのは金指のセトリだった)。再生回数は18日時点で1本目が20万台、2本目は34万台を記録している。

Myojo (ミョウジョウ) 2022年 04月号 [雑誌]
完全にデビューフラグでは
アクセスランキング