[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・菊池風磨、KinKi Kids・堂本剛とのエピソードに「お詫び申し上げます」と謝罪したワケ

2022/02/18 15:50
華山いの(ライター)
Sexy Zone・菊池風磨、KinKi Kids・堂本剛とのエピソードに「お詫び申し上げます」と謝罪したワケの画像1
早くもどつよのオキニに?(C)サイゾーウーマン

 Sexy Zoneのメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)。2月14~17日の放送回には菊池風磨が登場し、KinKi Kids・堂本剛のインスタグラムについて語った。

 これまで、あまり人との交流エピソードをラジオで語りたがらなかった菊池。14日の放送では、自身の美学として「自分からペラペラ言うヤツは、信頼できなくないすか?」「先輩が話してくれるのはいいんですけど、自分が先輩の話とか、芸能人の話とか言ってるヤツ、俺、あんま信用できない」と理由を告白した。

 だが、15日には自ら「先輩の話をしたいと思います」と切り出した菊池。というのも、年末に連絡先を交換した剛から「(ラジオで菊池とのエピソードを)お話しさせてもらったわぁ」と電話をもらったそうで、「もし、ラジオとかあったら、全然(俺の話を)言っていいからね」と気遣ってくれたという。

 そこで、年末年始に行われたイベント『ジャニーズカウントダウン2021→2022』で剛の楽屋に行った際のエピソードとして、菊池は「お年玉を頂いた」と明かし、「その挨拶が終わってから、もう1回楽屋に呼ばれた」と回顧。再び楽屋に行くと、剛とマネジャーが「うーん、こっちかな?」「こっちちゃう?」と2枚の写真の前で悩んでいたといい、剛に「これ、どっちがええと思う?」と聞かれた菊池は、「どっちも素敵ですけど、僕こっちですかね」と2枚のうちの1枚を選択したとか。

 すると、剛は「そうかぁ、やっぱこっちか。うん、じゃあこれにするわ。インスタのトップ画」と菊池の意見を取り入れ、写真を決定。それが現在、剛のインスタのアイコンになっているという。

 まさかインスタのアイコン画像を選んでいると思っていなかった菊池は、「えー!?」と驚がくしたとか。今でも「どういう流れで僕に最終決定権があったのかわかんないんですけど、やっぱ感覚派というか、なんか僕だったんですかね?」「東京ドームの楽屋ですから、言ったらKinKi兄さんより下の後輩何十人、100人近くいますもん。なぜかわかんないんですけど、『風磨おったわ』ってなったんでしょうね」と語り、自分に意見を求められた理由はよくわかっていないようだ。

 改めて「剛さんのインスタのトップ画、こんなこと言うのおこがましいですけど、僕が選びました」とうれしそうに報告した菊池は、剛から電話で「その話しといてー」と言われたとも告白。「先輩の話をするなんて……」と話していた前日から一転し、早速、先輩のエピソードを語った自身の言動に対し、「訂正してお詫び申し上げます」と謝罪したのだった。

 なお、菊池は剛の呼び方がまだ定まっていないらしく、「“剛くん”なのか“剛さん”なのか、問題が僕の中であるんですよ」と苦悩。加えて、堂本光一についても同じく「“光一くん”なのか“光一さん”なのか問題」に直面し、光一が演出を手掛け、菊池が主演を務めた舞台『DREAM BOYS』の期間中には、呼び方を「1日ずつ変えてましたね(笑)」と明かしていた。

 この放送に、ネット上のファンからは「剛くんと急激にぎゅっと仲良しになってる風磨くん。信頼されてるって感じだね」「風磨くんとの距離の詰め方がすごい(笑)。気が合うんだね。可愛い後輩ができて良かったね、剛くん」「なんか2人は相性ばっちりな気がする。今後のエピソードに期待!」などの声が集まった。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2022/02/18 15:50
Sexy Zoneカレンダー 2022.4 → 2023.3(ジャニーズ事務所公認)
剛兄さんが「ジャにの」に出る日も近い?
アクセスランキング