【あのツイッターレシピ、やってみました】

セブン【濃厚くちどけのガトーショコラ】+クリームチーズ=生チョコ感!? SNSで人気のレシピ、食べてみた結果

2022/02/19 19:00
アウちゃん(ライター)

【濃厚くちどけのガトーショコラ】+クリームチーズ=生チョコ感が出た?

 クリームチーズを挟んでみると、ガトーショコラも同じくらい身がぎっしりしてるのがわかる。

リーズを挟んでみた(C)サイゾーウーマン

 そもそも「濃厚ガトーショコラ」自体を食べるのが初めてなので、単品で食べるとどんなものかを先に味見をしてみました。

 予想しているよりも2倍増しくらい濃厚な生チョコとケーキの間のような食感。甘みは強烈です。2切れで197kcalもあるんだもの。

 ではクリームチーズと一緒に食べるとどうなるのか食べてみました!

実食!(C)サイゾーウーマン

 めちゃくちゃ甘ったるいのかと思いきや、クリームチーズの塩気で甘さが中和されて口の中でトロンとまろやかな食感に。そのままでもおいしかった濃厚ガトーショコラですがクリームチーズと一緒に食べることで生チョコ感がでました。

 でも、毎回クリームチーズを購入してまで食べたい組み合わせか? と聞かれれば、そうでもないかなぁといった感想です。しかし、濃厚ガトーショコラというスイーツが、セブンにずっと売られ続けているのは納得! 300円でこのクオリティー!? とため息が出るほど高級な味がしました! またセブンに行ったら買おうかな。

【総評】
もう一度作りたい度:★★☆☆☆(ガトーショコラは売り切れ率が高い人気商品だとこのあと知る)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★★
子どもウケ・夫ウケ:★★★★☆(かなり甘いがコクが大人向け)

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2022/02/19 19:00
OGGI(オッジ)ガトーショコラ12
一切れだけ食べたいね