しいちゃんの芸能解説講座【裏】

池田エライザ「体重58キロ」公言、上白石萌音はホテル清掃員に手紙! 意識高い女性芸能人

2022/02/17 13:55
サイゾーウーマン編集部

板野友美、「畜産業を否定する訳でもない」と投稿

編集G 知らなかった。みんな意識高い。

しいちゃん 板野は2月15日にも公式Twitterで、「とっても心配されちゃったけど私はヴィーガンになる訳じゃないです」「旦那さんにもお肉料理作りますので、ご心配なく」と投稿。「虐待のように扱われている映像をみて、何か私にも力になれる事を始めて動物を守りたいという一心です!」「畜産業をされてる方で、愛情を持って大切に育ててる方もたくさんいると思いますので、畜産業を否定する訳でもないです」とツイートしてる。これに対して、ネット上では「話題作り」「知識が浅い」「わざわざ宣言する必要ない」という批判もあるけど、賛同の声も多いよ。

編集G 焼き肉好きを公言し、20年6月17日放送の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)では、大量の肉料理がストックされている冷凍庫を公開してた板野が、ミートフリーデーを作るというのは、よほどのことなんだろうね。SNSで宣言しちゃう気持ちも理解してあげたい。私もしょっちゅう「もう酒はやめた!」と宣言しているからさ。

しいちゃん 2月13日放送の『日曜の初耳学』(TBS系)には上白石萌音が出演。上白石はマネジャーとのやりとりに手紙を書いているそうで、「好きです、手紙書くの」「誕生日とか何かお借りしてて返す時とか。もらうのが好きなんです、手紙を。プレゼントも中にお手紙が入ってたらすごくうれしかったりするので。だったら私も書こうって」と語ってた。ホテルに宿泊した際には、ゴミの上に清掃員に宛てて「お手数おかけします」と一筆書いたこともあるそうで、「一言あったほうがうれしいだろうなって」とも。

編集G へえー。

しいちゃん 同番組では上白石がマネジャーに宛てた手紙の一部を公開し、インタビュアーを務めた林修が「字がおきれいですねえ」「この字を書く子はだいたい成績がいい。上位の女子校のできる子はこういう字を書くんですよ」とコメントしていたよ。視聴者からも「知的」「育ちがよさそう」「人柄がいい」「売れても全く鼻にかけない?素晴らしい人格者」「見習いたい」と称賛の声が多数。

編集G 上白石は清純派としてやたら中高年から男女のウケがいいよね。だから林センセイも「この字を書く子は成績がいい」なんて謎コメントをしちゃうんだろうね。上白石は清純派女優としての意識の高さ、あっぱれだよ!

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/02/24 12:07
やせれば本当に幸せになれるの?「シンデレラ体重」が危ない
なんにせよ、みんな健康第一で頼むよ
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

池田エライザ「体重58キロ」公言、上白石萌音はホテル清掃員に手紙! 意識高い女性芸能人のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能解説講座女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!