しいちゃんの芸能解説講座【裏】

池田エライザ「体重58キロ」公言、上白石萌音はホテル清掃員に手紙! 意識高い女性芸能人

2022/02/17 13:55
サイゾーウーマン編集部

板野友美、「私もミートフリーデーを作る」宣言

編集G なんだ、「58キロ」という数字に引っ張られちゃったよ。ともあれ、体重にしろ「抗議する」発言にしろ、そうやって“はっきり言える自分”がイイんだろうね。

しいちゃん 14年に36.8キロが標示された体重計を公開したことがある板野友美は、2月8日に自身の公式インスタグラムでおなかを出した格好でダンス動画をアップ。板野は21年10月に出産したばかり。「産後なのにスタイル良すぎる」と言われている。

編集G エライザのあとに、こういうのを見ると旧世代の人類に見えてくる。スタイルへの称賛を求める動画をアップする時点で、もう古いと言うか……。

しいちゃん 板野は2月14日には、インスタグラムのストーリーズ機能で「私たちが普段、食している豚さんや牛さんが虐殺的に殺されている映像をみて言葉を失った」「私もミートフリーデーを作ることにします。お肉は大好きだったけど命ある動物のために」「いきなりビーガンになる!というのは厳しいかもしれないですが、1日ミートフリーデーを作ることから始めます」と宣言。

編集G ミートフリーデーって何?

しいちゃん 有名なのは「ミートフリーマンデー」という活動。ポール・マッカートニーが畜産物消費量増加による環境負荷の軽減などを目的に「月曜日は肉を食べるのをやめましょう」と提案しているの。

やせれば本当に幸せになれるの?「シンデレラ体重」が危ない
なんにせよ、みんな健康第一で頼むよ
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

池田エライザ「体重58キロ」公言、上白石萌音はホテル清掃員に手紙! 意識高い女性芸能人のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能解説講座女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!