カニエ・ウエストも拙僧がない……

ビリー・アイリッシュ、カニエの「トラヴィスに謝れ!」と理不尽な言いがかりに毅然と対応!

2022/02/14 20:31
堀川樹里(ほりかわ・じゅり)
ビリー・アイリッシュ、カニエ・ウエストからの言いがかりにも毅然と対応!の画像1
カニエ・ウエストに理不尽な言いがかりをつけられ困惑するビリー・アイリッシュ(写真/Getty Imagesより)

 シンガーソングライターのビリー・アイリッシュが、公演中に具合が悪くなった観客のためにパフォーマンスを中断した動画がSNSで拡散された。それを見たラッパー/音楽プロデューサーのカニエ・ウエスト(yeに改名)が理不尽な言いがかりをつけ、困惑するビリーに同情が集まっている。

 昨年7月発売のアルバムを引っ提げた世界ツアー「Happier Than Ever, The World Tour」を、2月3日にスタートさせたビリー。2020年のツアーは新型コロナウイルス・パンデミックの影響でキャンセルとなったため、生のビリーに飢えていたファンは予定通りツアーが始まったことに大喜び。SNSには観客たちが撮影した公演動画がたくさん投稿され、大盛り上がりしている。

 そんなビリーが、5日のアトランタ公演でパフォーマンス中、呼吸困難に陥った観客をいち早く発見。ステージの上から「酸素吸入器が必要なのは誰?」「泣かなくて大丈夫だから」と気遣い、ほかの観客には「介抱しているから、ちょっと待ってね。みんなが無事だと確認してから(公演を)再開するから」と説明している動画がTwitterやインスタグラムに投稿され、「観客の安全第一のビリーは素晴らしい!」と拡散された。

 複数のメディアは、21年11月にトラヴィス・スコット主催の野外フェスで観客がステージに殺到し、10人の死亡者と多数の負傷者が出た大事故と比較し、ビリーの対応は素晴らしいと絶賛。「照明のせいでまぶしかったから、観客席はよく見えなかった」「観客やスタッフからの『ストップ!』 という声も聞こえなかった」などと弁解してばかりのトラヴィスを批判した。

 再びバッシングを浴びたトラヴィスだが、6日にパートナーのカイリー・ジェンナーが2人にとっての第2子を出産したことを発表。こちらはおめでたいニュースとして大々的に報じられたことから、トラヴィス叩きは急速に収まっていった。

ハピアー・ザン・エヴァー
不安定なカニエにSNSやらせないでー
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

ビリー・アイリッシュ、カニエの「トラヴィスに謝れ!」と理不尽な言いがかりに毅然と対応!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 海外のニュースならサイゾーウーマンへ!