[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・大倉忠義プロデュースの新ユニット・AmBitious、「グループの完成度高い」とファン称賛!

2022/02/14 17:37
アズマミサト(ライター)
関ジャニ∞・大倉忠義プロデュースの新ユニット・AmBitious、「グループの完成度高い」とファン称賛!の画像1
AmBitiousの成長に正門もびっくり(C)サイゾーウーマン

 関西ジャニーズJr.のメンバーが出演し、毎回さまざまなテーマでトークを繰り広げるバラエティ番組『まいど!ジャーニィ~』(BSフジ)。2月13日の放送では、昨年10月に関ジャニ∞・大倉忠義プロデュースのもと結成された関西Jr.内の9人組ユニット・AmBitious(アンビシャス)を特集した。

 オープニングでは、AmBitiousのセンター・真弓孟之が意気込みを話そうとするも、同じくメンバーの小柴陸から「真弓いけっ! よっしゃ、真弓いけ!」とガヤが入り、真弓が「うるさいなあ!」とツッコミ。早速“連携プレー”を見せた同ユニットに、この日のMC担当・Aぇ!groupの正門良規は、「連携ピッタリやな、もう」と感心していた。

 しかし、この日の真弓はかなりおとなしいらしく、小柴から「(真弓は)先輩たちの前ではこんな感じなんですけど、僕たちの前では結構、本性さらけだしてきました!」とタレコミが寄せられ、“猫被り”疑惑が浮上する一幕も。これに、「(昨年)10月に結成されて、そんなに打ち解けてるんですか?」と驚いたLilかんさい・當間琉巧は、自身の1歳年上で、芸歴では2年先輩のLilかんさい・西村拓哉との関係性と比較し、「僕も西村くんと敬語なくなるまで、ホンマに1年くらいかかりましたから。こんだけ打ち解けてるの、めっちゃすごいと思います」と驚いたようだ。

 また、AmBitiousメンバーが一人ずつ自己紹介するコーナーでは、トップバッターの真弓が自身の長所を「よく笑う」、短所を「すぐ笑う」ことだと明かし、その理由を「僕、“にやけ顔”なんすよ」と説明。すると、當間は「そうや! 僕もよく“にやけ顔”っていわれてる」と共感し、同じく小柴も「俺、真顔してても『あんた、にやけてるやろ?』って、めっちゃ怒られる」と“にやけ顔”ゆえの苦労を明かした。

 さらに、最近“バック転”ができるようになったという真弓だが、小柴が「(真弓は)怖いもの知らずなんですよ。バック転って普通、後ろに跳ぶじゃないですか? 普通、怖いじゃないですか? (真弓は)怖がらすにやるから、頭突き刺さるんですよ!」と衝撃エピソードを披露すると、当の真弓は「大丈夫~」と呑気なギャグと“にやけ顔”でかわすのだった。

 次に、AmBitious・浦陸斗が自己紹介。浦といえば、あらゆる物になりきってアイドルっぽいことを言う「アイドル擬人化」が得意で、過去には、関ジャニ∞のコンサートでAmBitiousがバックダンサーとして帯同した際に、この特技を披露したこともあった。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

関西ジャニーズJr.カレンダー 2022.4-2023.3
真弓くん、ますます人気出そう!
アクセスランキング