トレンド商品ガチレビュー

【ロピア・肉のハナマサ・サミット】冷凍餃子食べ比べレビュー! ニラの香りと辛みがガツン、白飯がすすむのはコレだ!

2022/02/19 17:00
icci(ライター)

【ロピア・肉のハナマサ・サミット】冷凍餃子を食べ比べ!

 お待たせしました。それでは焼いていきます!

左からロピア、ハナマサ、サミット(C)サイゾーウーマン
左からロピア、ハナマサ、サミット(C)サイゾーウーマン

 作り方は各社ほぼ同じ工程なので、同時に焼いてしまいます。

良い焼き色です!(C)サイゾーウーマン
良い焼き色です!(C)サイゾーウーマン

 おいしそうに焼けました! フライパンから取り出す際、皮が破れて肉汁が流出……ということはありませんでした。地味に重要なポイントですよね。

 それではアツアツのうちに実食!

どれもおいしそう…!(C)サイゾーウーマン
どれもおいしそう!(C)サイゾーウーマン

【ロピア】ちょっぴり甘め、キャベツたっぷり!

 まずはロピアから。

野菜が目立ちます(C)サイゾーウーマン
野菜が目立ちます(C)サイゾーウーマン

 キャベツがたっぷり入っています。そのためか歯ごたえシャキシャキ。お肉はお肉でしっかり食べ応えがありジューシー。皮は厚みがありモチモチ。タレなしでも食べられるほど味付けがしっかりしています。

 野菜の影響か、ちょっぴり甘めなのが、好みが分かれるポイントかもしれません。子どもが喜びそうな味です!

コスパ度:★★★☆☆
おすすめ度:★★★☆☆
リピートしたい度:★★☆☆☆

【ハナマサ】白飯がすすむ! ニラの香りと辛みがガツン

肉々しい(C)サイゾーウーマン
肉々しい(C)サイゾーウーマン

 口に入れると、ジュワっとした肉汁が! 餡はごろっとした肉の食感を感じます。ヒダが大きい皮が、餡の存在感に負けていません。しょうがニンニク、そしてたっぷり入ったニラの香りと辛みがガツンとくる味わいなので、今回の3種のなかでは大人向けな印象。

 本格的な味わいは中国産ということが由来でしょうか? 濃いめの味付けなので、白ご飯がすすみます……。主役のおかずにぴったりの餃子です。

コスパ度:★★★☆☆
おすすめ度:★★★★☆
リピートしたい度:★★★☆☆

【サミット】メイン料理の脇役に! コスパ◎のやさしい味

なめらかな餡(C)サイゾーウーマン
なめらかな餡(C)サイゾーウーマン

 最後はサミットです。餡は肉と野菜に一体感があるなめらかなタイプ。商品名のとおり、「やさしい」味わいです。原材料にこれまでの2種と異なり、豚肉だけではなく鶏肉が使用されていることが、やさしさの理由かもしれません。皮は焼き目がいちばんパリっと仕上がり、もちもち感とのバランスが◎。

 これまでの2種と比べるとパンチに欠けるものの、ラーメンやチャーハンといったメイン料理の脇役として良い仕事をしてくれそうです。餃子だけでもパクパクいけちゃうので、おつまみにもぴったり。

 化学調味料、保存料不使用とのことで、子どものお弁当にも使えそうです。全体のバランスを考えるとコスパはかなり良いと思います!

コスパ度:★★★★★
おすすめ度:★★★★☆
リピートしたい度:★★★★☆

今回のNo.1冷凍餃子は…?

 いかがでしたか?今回同時に3種の冷凍餃子を食べ比べて驚いたのが、それぞれみごとに食感や味わいが違っていたことです。今回は夫と子どもも巻き込んで食べ比べてみましたが、子ども⇒甘めのロピア、私⇒ご飯がすすむハナマサ、夫⇒おつまみに合うサミットと選んだ結果がみごとバラバラに!冷凍餃子の世界は奥が深そうで、いろんな餃子にチャレンジして”マイベスト冷凍餃子”を探してみたいと思いました!

icci(ライター)

icci(ライター)

食べることが何よりも好きな主婦。今日も育児の合間に、あちらこちらでおいしいものを探すためにマイチャリを走らせます。

最終更新:2022/02/19 17:00
うまい餃子
ハナマサ行ってくる!