【連載】“買い物狂い” の散財日記 第193回

メルカリで見たリングで危うく21万の出費! 散財のストッパーになった夫の“一言”

2022/02/13 19:00
千葉N子(ライター)
(C)千葉N子

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 前回、「COCOSHNIK(ココシュニック)」のピアスを大人買いしたって言ったじゃないですか。ええ、勢い余って予備のピアスまで購入した、例の件ですよ。

 合計6万円近く買い物をして、「フー、これで一安心だわい」って思っていたんですよ。そしたら、ふいにステディが話しかけてきました。

ステディ「予備のピアスなんて要る?」

「あれば安心じゃない?」

ステディ「でも、今までピアスなくしたことあるの?」

「ない……」

ステディ「じゃあ、いらないんじゃない?」

「ぐむう……!!」

ステディ「片方だけ買ったほうが安いんでしょ?」

「2万円ほど安いよ」

ステディ「じゃあ、なおのこといらないじゃない」

 そう言われると……そんな気もしてきた。私はピアスを購入したファッション通販サイト・ワールドを開き、「キャンセル」のボタンを押しました。そして翌日。ココシュニックのお店に電話をかけました。

「もしもし……あのう、片方だけピアスを作ってほしいんですけど」

店員さん「いいですよ! お品物と販売証明書をこちらに持ってきてもらうことはできますか?」

「はい、もちろんです」

店員さん「商品ができあがるまでに1カ月半ほどかかりますがよろしいですか?」

 い、いっかげつはん~~~~~!?!?!?!?!? その言葉に「ウエッ」となった私は、「と、とりあえずもう少しだけ考えます……」と言いながら電話を切りました。うーん。だったら、新品を潔く買っちゃったほうがいい気もする……。

 奇しくもワールドでは5,000円オフキャンペーンが始まっていました。てーことは、4万5,600円で買えるってことだから、片方のピアスを9,000円で購入したとしても、5万4,600円。4,600円でスペアを買うことができるって思ったらいいんでないの?

 そんなことを思いながら、ほかのアクセサリーを見ていると、ビビビッとくるリングを見つけてしまいました!

 それは、「サークルモチーフ連続リング」というアイテムで、お値段3万4,100円。か、かわええ……。なんか、前にメルカリで見つけた「quarant’otto(クアラントット)」の「蜂の巣リング」を思い出すわあ……。

メルカリ初心者からはじめて月5万円を稼ぐ方法
メルカリで小遣い稼ぎしよ
アクセスランキング