【スリコずぼらシュラン】

スリコ(3COINS)「折りたたみカッティングボード」はまな板が水切りカゴに変身!? 2WAYで大活躍!

2022/02/12 13:00
ずぼら均子(ライター)

 オシャレなグッズから便利グッズまで、思った以上に何でもそろう「スリーコインズ」。「コスパ最高!」なグッズもあれば、「これってどうなの?」なグッズもちらほら……。そんなスリコワールドを、ズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でバシッとレビューしていきます。

今日のスリコアイテム【折りたたみカッティングボード】

便利度:★★★★☆(たたんで省スペースに!)
コスパ:★★★☆☆(1つで2WAY使える♪)
アイデア:★★★★☆(水切りカゴに変身!)

スリコ(3COINS)「折りたたみカッティングボード」はまな板が水切りカゴに変身!? 2WAYで大活躍!の画像1
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 料理に欠かせないアイテムである“まな板”は、日常的に使う調理グッズの1つですよね。今回はスリーコインズで“1つ2役”な機能を持つまな板、「折りたたみカッティングボード」(500円)を発見。どのような場面で活躍するアイテムなのか、詳しくチェックしていきましょう。

スリコ(3COINS)「折りたたみカッティングボード」はまな板が水切りカゴに変身!? 2WAYで大活躍!の画像2
折りたたんだ状態(C)サイゾーウーマン

 商品名の通り折りたたんで使える同商品は、まな板状態で厚みが約4.5cmほど。約300(縦)×400mm(横)で、大きい食材を切る時も手狭にならないサイズ感です。

 内側を軽く押すと、あっという間に水切りカゴに変身。収納されていた蛇腹部分が広がり、約13.7cmの深さになりました。まな板としてはやや厚みが気になるものの、水切りカゴとして使えるとなるとかなり省スペースな商品です。

スリコ(3COINS)「折りたたみカッティングボード」はまな板が水切りカゴに変身!? 2WAYで大活躍!の画像3
広げて水切りカゴにした状態(C)サイゾーウーマン

 また内側に水栓がついているのも大きなポイント。蓋を開ければ、貯まった水を底から排水できますよ。

スリコ(3COINS)「折りたたみカッティングボード」はまな板が水切りカゴに変身!? 2WAYで大活躍!の画像4
排水できる水栓(C)サイゾーウーマン

 試しに洗い終わった後のお皿を入れてみましょう。ワンプレート皿も難なく入る4Lのたっぷり大容量がGOOD。底には4本の足がついているため、重い食器を入れてもきちんと自立してくれます。また両側に持ち手があり、水切りカゴ状態で運ぶのもラクラク。フックなどに吊るして収納することも可能です。

スリコ(3COINS)「折りたたみカッティングボード」はまな板が水切りカゴに変身!? 2WAYで大活躍!の画像5
皿を入れたところ(C)サイゾーウーマン

 同商品を購入した人からは「調理中も後片付けにも使えて便利!」「きちんと排水できるのもポイント高い」「キャンプに行く時に愛用してます」といった声が。キッチンで役立つ便利アイテムを探しているなら、2WAYで使える「折りたたみカッティングボード」をチョイスしてみては?

ずぼら均子(ライター)

ずぼら均子(ライター)

100均パトロールが日課のズボラなアラサー女子。ダイソー、セリアが主戦場です! 動物モチーフのかわいい雑貨にも目がありません。

100均ずぼらシュラン

最終更新:2022/02/12 13:00
DAFEN 水切り カゴシンクウォッシュバスケット水切り 伸縮式タイプドレンバスケットシンクラック キッチン 日用品 シンク コンロ シンク水切り 野
2役使えてお得感アリ!