【あのツイッターレシピ、やってみました】

ヤマザキパン【みたらしだんごあんぱん】食べたら、カリカリモチモチからのジュワッとバター広がる! 絶対うまいヤツだった

2022/02/12 19:00
アウちゃん(ライター)

【みたらしだんごあんぱん】作ってみる価値は大アリです!

 奇跡的にカリッとしたあんぱんが完成してしまった! みたらし団子もいい感じに潰れていてこれは成功ではないでしょうか。調理時間は5分もかからずできました。

完成した!(C)サイゾーウーマン

 ふわっとしていたあんぱんは表面がカリッと焼けている。食べてみました!

噛めばジュワッと!(C)サイゾーウーマン

 あんぱんの表面はカリカリで歯ごたえはいいのですが、噛めばジュワッとバターの味が口一杯に広がって想像以上の甘さ。みたらし団子の餅の食感が、まるでパンがモチモチになったような錯覚を起こす。もうこれは私たちの知っている普通のあんぱんではない、全くの別物です。

 かなりカロリーは高そうですが、たまたま家にあったシブめの緑茶とかなり相性が良かった。ホットサンドメーカーはありませんでしたが、たぶんうまさの度合いは変わらないでしょう! ホットサンドメーカーがなくても作ってみる価値は大アリです!

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★☆(ホットサンドメーカーがあればもっと簡単かも)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★☆(水の入った鍋を上から結構押した)
子供ウケまたは夫ウケ:★★★★☆

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2022/02/12 19:00
毎日がパンまつり−ヤマザキパンでつくる魔法のレシピ
明日作ります!