【あのツイッターレシピ、やってみました】

ヤマザキパン【みたらしだんごあんぱん】食べたら、カリカリモチモチからのジュワッとバター広がる! 絶対うまいヤツだった

2022/02/12 19:00
アウちゃん(あうちゃん)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【みたらしだんごあんぱん】ヤマザキパン公式レシピ

ヤマザキ公式サイトより

 我が家にはホットサンドメーカーという画期的なアイテムはない。この日本にホットサンドメーカーを持っていない家庭はどれくらいいるのだろうか? 調べてみたが答えは見つからなかった(でしょうね)。でも、ヤマザキパン公式レシピである【みたらしだんごあんぱん】がどうしても作りたくなった筆者は、ホットサンドメーカーの代用を何かでできないものかと考えたあげく、レシピにチャレンジしてみることにした。

 今回のレシピはあんぱんにバターとみたらし団子を挟むらしい。成功すれば絶対おいしいが約束されてるはず! 作ってみました。

 材料と手順はこちら。

・高級つぶあん1個
・串だんご(たれ)1本
・バター 10g

 高級つぶあんを横半分に切ります。切ったパンの下半分に、串から外しただんごとバターの薄切りをのせて、パンの上半分で挟みます。予熱したホットサンドメーカーで3分ほど焼きます。
(レシピはヤマザキ公式サイトより)

 実際に作ってみましょう! ヤマザキパンのあんぱん「高級つぶあん」とみたらしだんご、バターを準備しました。

材料(C)サイゾーウーマン
毎日がパンまつり−ヤマザキパンでつくる魔法のレシピ
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

ヤマザキパン【みたらしだんごあんぱん】食べたら、カリカリモチモチからのジュワッとバター広がる! 絶対うまいヤツだったのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!