しいちゃんの芸能解説講座【裏】

佐々木希「主人を見守ることに」、水川あさみはSNSで“仲良しアピール”? 芸能人夫婦の事情

2022/02/10 15:11
サイゾーウーマン編集部

――サイゾーウーマンの管理人で芸能通のしいちゃんが、編集部員を相手にこの1週間で話題になった芸能ニュースを解説!

佐々木希「主人を見守ることに」、水川あさみはSNSで仲良しアピール? 芸能人夫婦の事情の画像1
北国の女は辛抱強いの?(C)サイゾーウーマン

編集G 2019年に南海キャンディーズの山里亮太と結婚した蒼井優が第1子妊娠だってね。2人は仲良く出掛けてるところをちょくちょく週刊誌に撮られているけど、本当に仲が良さそう。

しいちゃん さあ、どうだか。夫婦のことは夫婦にしかわからないもんよ。

編集G あんた、永遠の5歳児のくせに、達観しすぎよ。

しいちゃん 最近、特に謎な夫婦と思われているのが、佐々木希とアンジャッシュ・渡部建じゃないかな。20年6月に複数女性との不倫騒動が報じられて以来、芸能活動を自粛していた渡部が芸能活動再開することが今年2月5日に発表されたね。2月15日放送の『白黒アンジャッシュ』(千葉テレビ)に出演するそう。これに対して、「見たくない」「需要がない」と早くも批判の声が出ている。

編集G 私はすごく見たいけど、うちのテレビは千葉テレビが映らない……。

しいちゃん 佐々木は5日、公式インスタグラムで「本日より主人が仕事復帰することとなりました。これからはゼロから頑張る主人の姿を見守ることに決め、今まで以上に感謝の気持ちを持ち、家族と共に前に進んでいこうと思っています」とコメント。

編集G 「主人、主人」って違和感あるわ〜。なぜサッサと離婚しないのか不思議に思っている人も多そう。

しいちゃん 一部メディアによると、離婚しないことが佐々木のプラスになっているとか。実際、佐々木は女優にモデルに絶好調。21年には新たに2社とCM契約。現在は、ドラマ『ユーチューバーに娘はやらん!』(テレビ東京系)で4年ぶりに連ドラ主演を務めている。「不倫夫を捨てなかった」としてネット上で評価が上がっているんだって。

編集G 離婚したほうが女性からの評価は上がると思うんだけど。夫がエグい性癖を持ってても、不倫してても、「主人、主人」と言って許すことが評価されるなんて、どこの地獄よ。稼ぎだって自分一人で十分すぎるほどあるのに。

しいちゃん 「さすが元ヤン、一度惚れた男は裏切らない」「元ヤンだから肝が座っている」「夫を鍛え直している」「健気」といった声もあるみたい。「元ヤンではなく、元ギャルだ」など諸説飛び交っているけど、真偽は不明。

編集G 「これで好感度が上がって儲かるなら」と開き直っている可能性もあるね。まあいずれにしろ本人がそれでいいならいいけど。

しいちゃん 別居説が報じられているのは、石田純一と東尾理子夫妻。2月8日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)に、東尾がリモート出演。MCの坂上忍が「理子ちゃんにお願いがあるんだけど、そろそろジュンイチ・イシダを出してくれないかな?」と石田を出演させるように促したところ、東尾は「人様の前に出るツラじゃないと思うんです」と返答。坂上は「バカ言ってんじゃないよ」と笑ってた。石田は20年にコロナ感染、回復後もコロナ禍にたびたびノーマスクで飲み歩く姿が報じられてイメージダウンし、収入が激減したと言われている。

すべての夫婦には問題があり、すべての問題には解決策がある
春菜みたいな友だちいなくてよかった
アクセスランキング