[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・横山裕、朝ドラ決定で『ヒルナンデス』卒業? 裏被りにファン落胆ムード

2022/02/10 08:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
関ジャニ∞・横山裕、朝ドラ決定で『ヒルナンデス』卒業? 裏被りにファン落胆ムードの画像1
10年の間に水トちゃんとの交際もあったね(C)サイゾーウーマン

 関ジャニ∞・横山裕が、2022年度後期に放送されるNHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』に出演することが明らかになった。これに伴い、お昼に放送されている情報バラエティ『ヒルナンデス!』(日本テレビ系、午前11時55分~午後1時55分)から“卒業”するのではないかと、ファンの間で騒ぎになっている。

 初出演となる朝ドラでは、ヒロイン・舞(福原遥)の兄・悠人役を演じる横山。発表に際して、本人は「僕の周りに連続テレビ小説を見ている人が多く、その話をすることが多かったので、まさか自分が、と思いました。本当にうれしいですし、大変光栄です」と喜びを語っている。

 ファンからは祝福の声が相次いだ一方で、長年のレギュラー番組がなくなる可能性も浮上。朝ドラは、地上波で月~土曜の午前8時~8時15分と午後12時45分~1時(再放送)に放送している。この再放送が、横山が木曜日に登場している『ヒルナンデス!』と被ってしまうのだ。

「横山は、2011年3月の『ヒルナンデス!』スタート時より、関ジャニ∞・村上信五とともにレギュラーを務めてきました。村上は16年3月末をもって卒業し、同年4月からは関西ジャニーズの後輩であるジャニーズWEST・桐山照史&中間淳太が木曜日に新加入。現在、木曜日にはこのジャニーズ勢3人と、お笑いコンビ・サバンナ、友近、生見愛瑠が参加しています」(ジャニーズに詳しい記者)

 2月7日に横山の朝ドラ出演が判明すると、ネット上のファンは「朝ドラ出演はうれしいけど、再放送の時間と『ヒルナンデス!』が裏被りしてるよね。卒業かな……」「『ヒルナンデス!』卒業の可能性もあるよね。寂しい」と落胆ムードに。また、ごく一部のファンは番組卒業の予兆を感じていたとか。

「2月3日の『ヒルナンデス!』では、横山と番組MCのウッチャンナンチャン・南原清隆による旅ロケのVTRが放送されていました。番組開始以来、この2人だけでロケに出かけてたのは初めて。完結編の映像は『近日公開』とのことです。実は、かつてレギュラーだった有吉弘行も、19年8月放送回で南原と2人旅をしており、翌月に番組を卒業。そのため、横山も卒業が近いのではと一部ファンの間でささやかれていました」(同)

 こうした状況を踏まえて、ジャニーズファンは「朝ドラに出るってことは『ヒルナンデス!』卒業? だから南原さんと2人旅してたの?」「朝ドラあるし3月で卒業になるのかな……。南原さんとの旅ロケもそういう意味合いがあったのかも」「朝ドラ出演、南原さんとの2人旅……もう卒業を覚悟した」と予期している。

 なお、朝ドラに関しては、直近だと現在放送中の『カムカムエヴリバディ』でも、キャストの裏被り問題が発生していたようだ。

 1月24日から始まった第13週に出ていたお笑い芸人・おいでやす小田について、裏番組にあたる情報番組『ラヴィット!』(TBS系、毎週月~金曜午前8時~9時55分)との裏被りが発生。朝ドラ抜てきが発表された後は、ロケVTRで『ラヴィット!』に参加していたが、2月7日は『カムカム』放送後にスタジオに登場していたという。

 ちなみに、ジャニーズWEST・桐山も朝ドラ『あさが来た』(15年度下半期放送)に出ていたが、ドラマ終了と『ヒルナンデス!』への加入時期はちょうど入れ違いになっており、裏被りはしていなかったとか。

 果たして、横山の『ヒルナンデス!』レギュラーは継続となるのか? それともファンの予感が当たってしまうのか? 引き続き、注目が集まる。

最終更新:2022/02/10 08:45
拝啓、父上様 DVD-BOX
このヨコの役みたいな感じ?
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関ジャニ∞・横山裕、朝ドラ決定で『ヒルナンデス』卒業? 裏被りにファン落胆ムードのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ関ジャニ∞横山裕のニュースならサイゾーウーマンへ!