特定間近?

パンサー・向井慧、“ヒカルを見下した”疑惑を完全否定! アルコ&ピース・平子祐希のイジりには賛辞も

2022/02/09 18:20
サイゾーウーマン編集部
パンサー・向井慧、ヒカルを見下した疑惑を完全否定! アルコ&ピース・平子祐希のイジりには賛辞もの画像1
とばっちりだとしたらお気の毒……(C)サイゾーウーマン

 人気YouTuberのヒカルが、「とある芸人」から“見下されるような発言”をされたと告発した騒動。ネット上で「この人ではないか?」と複数の芸人の名前が挙がる中、疑惑をかけられた一人であるお笑いトリオ・パンサーの向井慧が、とばっちりであることを明かした。

 騒動の発端は、ヒカルが2月4日に公開した動画「苦楽を共にした初期メンでビッグマック大食いしたら喜怒哀楽全部出たww」。ヒカルによると、少し前に会食で同席した芸人から「結局、YouTuberなんて、芸能人の真似事の落ちこぼれ」「芸能界で売れへんかった人が、YouTubeやってるんでしょ?」などと、「えげつないマウント」を取ってきたという。

 この時、ヒカルは「反論して、ボコボコにしてやろうかと思った」というが、会食にヒカルを呼んだ友人が板挟みになり困っていたことから、堪えたのだとか。ヒカルは同動画で、この芸人への怒りをぶつけるように「俺に勝ってるとこ一つもないからな、マジで」「ちょっと芸能界で売れたからって、調子乗んなよ」などと吠えているほか、「俺のことテレビで名前出してええから、ボロクソ言ってくれ、一回。そこで火ついて戦えるから」と直接対決を誘うような発言もしている。

「ヒカルは、この芸人について『40(歳)くらい』『中途半端に売れとるヤツ』『中堅芸人の真ん中のちょっと下くらい(の売れ方)』『テレビのレギュラーもちょっとしかない』『(面白くないが)うまいことは言う』『知名度はある』『女の子にモテる(と豪語していた)』などと多くのヒントを出していて、ネット上では“犯人探し”の動きが盛んです」(芸能ライター)

 そんな中、ヒントに複数当てはまるとしてネット上で名前が挙がってしまった向井は、8日放送の冠ラジオ番組『#むかいの喋り方』(CBCラジオ)でこの騒動に言及。向井は「確かにこの特徴だけ見て割りだしたら、俺(の名前が)出てくるねえと思った」「俺っぽいよね」と爆笑しながら語り、「俺じゃないんですよ。(ヒカルに)お会いしたこともないですからね」「バカみたいなヤツが勝手に自分で想像して、『向井だ』みたいなことに結び付けてるだけ」と疑惑を完全否定している。

「向井はテレビでは好青年な印象ですが、ラジオなどでは結構毒舌なんです。1月30日に放送された『やすとものどこいこ!?』(テレビ東京系)でも、向井、藤崎マーケット・トキ、銀シャリ・橋本直によるグループLINEで『死ぬほど悪口を言う』『(LINEでの会話が)漏れたらもう終わり』と、トキから暴露されていました。そういった意外な一面が知られていることもあって、ヒカルをこき下ろした人物として疑われてしまったようです」(同)

上沼恵美子スーパーベスト
YouTuberのえみちゃんも怒って!
オンナの[裏]掲示板 新着コメント
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

パンサー・向井慧、“ヒカルを見下した”疑惑を完全否定! アルコ&ピース・平子祐希のイジりには賛辞ものページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報お笑い芸人男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!

オンナの[裏]掲示板人気トピック