[ジャニーズ最新言行録]

NEWS・小山慶一郎、美 少年・浮所飛貴の「クレヨンしんちゃんの筆箱」に爆笑のワケ

2022/02/09 14:29
華山いの(はなやま・いの)
Jr.票を集める小山(C)サイゾーウーマン

 NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)。2月8日深夜の放送回では、小山率いる“小山軍団”の今年の目標について語った。

 ジャニーズJr.公式エンタメサイト「ISLAND TV」で、ジャニーズJr.内ユニット・美 少年の浮所飛貴が「小山くんに筆箱をもらった」と言っていたことから、「以前にもYouTubeのJr.チャンネルで小山くんとのエピソードを話していました。最近はJr.の子たちから小山くんの話が出るのでうれしいです」とメッセージが寄せられた。

 これに小山は、「浮所に筆箱あげたのは、テスト期間っていうのもあって。大学も行ってるし、仕事柄使うこともあるなと思ったんで」と説明し、「あるブランドのものにH・Uってイニシャルを入れて、あげました」と告白。

 浮所は小山からのプレゼントに大喜びし「僕、筆箱替えます!」と、中身を入れ替えるために古い筆箱を取り出したというが、それが「クレヨンしんちゃんの筆箱だった」とか。

 小山いわく「クレヨンしんちゃんの、まぁまぁデカいぬいぐるみの真ん中からチャック開くやつ」だったらしく、愛用品ゆえか「クレヨンしんちゃんがまじで汚いわけ。だいぶやんちゃに遊び終わったクレヨンしんちゃん」と、あまりの汚れっぷりに爆笑してしまったと語った。

 さらに別日には、浮所から「小山くん、今日お電話してもいいですか?」とメールが届き、夜の11時頃から「1時間弱かな。何っていう話じゃないんだけど電話したね」とのこと。

 その時の浮所はテスト期間中で、寝ずに勉強を頑張っていたらしく「小山くん、勉強疲れちゃったんで、ちょっとお電話したいんです」とお願いされたことから相手をしたようだが、小山は「俺は彼女か(笑)」と苦笑い。

 それでも「後輩からの絡みがうれしい」という小山は、最近も浮所とちょこちょこメールをしているといい「とっても気が合うし、僕も楽しく話させてもらってるんで、もっと仲良くなるんじゃないかな」と語った。

 また、小山は2020年8月に小山率いる“慶のアニキ軍団”を結成。このラジオを通してメンバーを募集したところ、ジャニーズJr.内ユニット・少年忍者の川崎皇輝や元木湧、ジャニーズJr.の今村隼人らが軍団入りを果たしている。

 一方、「浮所にね、まだ俺のアニキ軍団の話してないんだけど」と近頃交流がある浮所には説明してないとか。しかし「もういいでしょ。加入で」と、軍団入りはほぼ決定の様子。「これで『いや、小山くんちょっとそこは……』って言われたら、『お前、ふざけんなよ』って(なる)」と笑っていた。

NEWS LIVE TOUR 2020 STORY(Blu-ray通常盤)【Blu-ray】
食事会はソフトドリンクばっかだね
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

NEWS・小山慶一郎、美 少年・浮所飛貴の「クレヨンしんちゃんの筆箱」に爆笑のワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズNEWS小山慶一郎のニュースならサイゾーウーマンへ!