【サイゾーウーマン世論調査】

「実力不足」「うるさいだけ」? 2022年中に消えそうなブレーク芸人、トップ3発表【サイゾーウーマン世論調査】

2022/02/09 12:30
サイゾーウーマン編集部
「面白くない」「トークが弱い」の声続出!  2022年中に消えそうなブレーク芸人、トップ3発表【サイゾーウーマン世論調査】の画像1
(C)サイゾーウーマン

 2021年は、「もう中学生」や「空気階段」などの芸人がブレークを果たし、テレビで活躍していました。ただ、人気の移り変わりが激しい芸能界において、このまま生き残れる芸人と、消えてしまう芸人が出てしまうのも事実……。そこで今回、「2022年中に消えそうなブレーク芸人は?」をアンケート調査してみました。

 回答の選択肢は、「ORICON NEWS」が発表した「2021年 ブレイク芸人ランキング 総合TOP10」にランクインした下記の10組。ここから1組を選んでもらいました。(実施期間:22年1月28日~2月6日、回答数:598)

・もう中学生
・見取り図
・ぼる塾
・おいでやすこが
・空気階段
・マヂカルラブリー
・ヒコロヒー
・ニューヨーク
・シソンヌ
・蛙亭

▼現在回答募集中(2月13日まで):「2022年1月期ドラマで期待以上だった作品は?」

1位:ぼる塾 22%

 残念ながら1位に選ばれてしまったのは、女性お笑いグループ「ぼる塾」。“面白くない”という声が数多く見られたほか、森三中や3時のヒロインら、ほかの女性トリオグループと比較されがちな点も結果に影響したようです。

【投票コメント】
◎ぼる塾と3時のヒロインのキャラが被ってるんじゃないかなぁって思う。田辺さんのスイーツキャラも頑張ってるんだけど、きりやはるかのキャラをどうするか扱いによっては化けるかなぁ‥ その前に消えそう

◎面白いと思ったことがない

◎放送局に都合が良いだけでファンが居るわけではない

◎どうしても森三中や3時のヒロインと比べてしまう。見た目がつまらない。両端がつまらない。「まあねー」しかギャグがない。

◎単純に面白くない。何でしょっちゅうテレビに出れるのか分からない

◎あんり以外面白くない あんりだけでいい

◎あんり以外の実力不足

◎キャラは強いけど、喋りもネタもあまり面白くない

◎同じことしか言わないので、そのパターンが飽きた

◎態度がでかすぎます

◎つまらないしワンパターンだから

コメント全文はこちら!

【楽天ブックス限定特典】まいにち、もう中学生 意外とタメになったねぇ〜♪ 日めくり もう中ワールド爆発! 心をゆるめる31メッセージ(ポストカード(3種のうち1枚ランダム封入))
元カノ・おかもとまりは、いつの間にか実業家になってたよ……
アクセスランキング