【ジャニーズファン世論調査】

なにわ男子・道枝駿佑、“5代目”金田一一に決定! 『金田一少年の事件簿』一番のハマり役は?【ジャニーズファン世論調査アンケート】

2022/02/14 12:30
サイゾーウーマン編集部
(C)サイゾーウーマン

 今年4月から放送がスタートする連続ドラマ『金田一少年の事件簿』(日本テレビ系)。主演の“5代目”金田一一(はじめ)には、なにわ男子・道枝駿佑が抜てきされ、ファンからは喜びの声が上がりました。

 人気ミステリーマンガを実写化した同ドラマシリーズは、これまで、ジャニーズタレントが金田一を好演。初代のKinKi Kids・堂本剛を皮切りに、嵐・松本潤、KAT-TUN・亀梨和也、Hey!Say!JUMP・山田涼介へとバトンが受け継がれています。

 そこで今回は、「『金田一少年の事件簿』、一番“ハマり役”だと思う主演は誰?」をアンケート調査。下記から1人を選んで回答してください。

合計:104 実施期間:2022年2月9日~2022年2月20日
  • 初代:KinKi Kids・堂本剛
    60%
    62 60%
  • 5代目:なにわ男子・道枝駿佑
    22%
    23 22%
  • 4代目:Hey!Say!JUMP・山田涼介
    12%
    12 12%
  • 2代目:嵐・松本潤
    5%
    5 5%
  • 3代目:KAT-TUN・亀梨和也
    1%
    2 1%

みんなのコメント

  • 初代:KinKi Kids・堂本剛

    剛くんの金田一を見て一目惚れして、今もずっと好きです。四半世紀ジャニオタでどの金田一も見てきてそれぞれ良かったけど、やっぱり1番は初代。かっこよさと面白さのバランスが絶妙でした。

  • 初代:KinKi Kids・堂本剛

    ちょっと抜けた感じだけど、いざという時の目力はハマり役だと思う。 原作に一番似てると思う。

  • 5代目:なにわ男子・道枝駿佑

    かわいい、でもポンコツ、真面目なはじめちゃん。

  • 初代:KinKi Kids・堂本剛

    金田一て言ったら剛君しか浮かんでこない。若手にバトンを渡すよりまた剛

  • 3代目:KAT-TUN・亀梨和也

    ちょっと軽めな男子役が亀ちゃんがとても可愛かった。 これまでは暗い男子役が多かったので新鮮でした。

  • 初代:KinKi Kids・堂本剛

    同世代としてやはり金田一=剛くんのイメージです。 今でもたまにあの頃のドラマを見たいなと思います。 金田一37歳の事件簿をぜひドラマでやってほしいです。

  • 4代目:Hey!Say!JUMP・山田涼介

    一ちゃんの少しバカでかわいいところと、推理してるときのかっこよさが凄く涼介くんに似合っているから。私は、当時小1ながら、この金田一で涼介くんのファンになりました!

  • 5代目:なにわ男子・道枝駿佑

    ずっと金田一一になりたがっていたから。金田一を見るのは道枝くんで初めてになりますが、とても楽しみです。

  • 5代目:なにわ男子・道枝駿佑

    初代しか観てないので堂本剛さんが一番だけど 五代目金田一、道枝さん期待してます。

  • 5代目:なにわ男子・道枝駿佑

    みっちーくんは、12歳から現在に至るまで、演技、歌、踊りなどが日々向上しています。 実際、私は特にあなたの絵が好きです。それはとても面白いです。 大好きです。

  • 初代:KinKi Kids・堂本剛

    イメージが近いからです。

読み込み中 ... 読み込み中 ...
サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/02/14 12:42
金田一37歳の事件簿 公式ガイドブック トリック詳細解説&「金田一少年」プレイバック付き
剛さんは早く『37歳の事件簿』実写化やって!
アクセスランキング