楽しそうで何より

テレ朝・斎藤ちはるアナ、「原稿読み上達してない」「いつも噛んでる」指摘続出! 新恋人報道が飛び火

2022/02/07 19:21
サイゾーウーマン編集部
テレ朝・斎藤ちはるアナ、「原稿読み上達してない」「いつも噛んでる」指摘続出! 新恋人報道が飛び火の画像1
写真ACより

 テレビ朝日系で放送されている平日朝の情報番組『羽鳥慎一モーニングショー』など、複数のレギュラー番組に出演する同局の斎藤ちはるアナウンサー。彼女が1カ月ほど前から交際しているという新恋人と“自宅デート”を重ねる様子を、2月4日にニュースサイト「文春オンライン」が伝えている。

 元乃木坂46メンバーの斎藤アナは、入社初日の2019年4月1日に『モーニングショー』の第2代アシスタントに大抜てき。このほかにも、同局の『林修の今でしょ!講座』や『ナニコレ珍百景』でも進行役を務めており、テレ朝看板アナの一人として知られている。

「斎藤アナといえば、昨年6月9日にニュースサイト『フライデーデジタル』がTBS・小林廣輝アナとの“お泊まり愛”をスクープ。その2日後、雑誌「フライデー」(講談社)が小林アナの“2股疑惑”を続報。その後も彼と関係を持った女性からタレコミが相次ぎ、最終的には“6股疑惑”にまで発展したことで、ネット上では斎藤アナに同情的な声が上がると共に、“6股された女子アナ”というマイナスイメージもついてしまいました」(芸能ライター)

 今回の「文春」によると、斎藤アナは小林アナと破局後、昨年12月に同僚が開いた飲み会で1歳年上の会社員男性と知り合い、交際に発展。相手男性は、嵐・櫻井翔と関ジャニ∞・村上信五を足したような“ジャニーズ系のイケメン”だといい、『モーニングショー』の生放送後、週の数日は男性の自宅マンションで“お家デート”を繰り返しているという。

 独身アナウンサーの交際自体はなんら問題ないものの、ネット上では「また!? こないだ小林アナと撮られたばっかじゃん」「恋多き女なのは結構だけど、それにしても短期間でスクープされすぎ!」と斎藤アナの脇の甘さを指摘するコメントが上がることに。また、「私生活は楽しそうだけど、原稿読みはまったく上達してる気がしない」「アドリブに弱いし、いつも噛んでるイメージ」「ニュースを読むより、結婚して奥さんになったほうが向いてそう」などと、皮肉めいた書き込みも見られる。

「斎藤アナは、『落ち着いた声のトーンが聞きやすい』『元アイドルだけど、キャピキャピしてなくて好感が持てる』とファンも多い一方で、『滑舌悪いし噛みすぎ』『これだけ朝の生放送やっても、鍛えられないものなの?』などと視聴者から苦言を呈されることも。今回の熱愛報道がきっかけとなり、あらためて斎藤アナに不満を抱える視聴者の多さが浮き彫りとなっています」(同)

 入社から3年弱で、2度の熱愛スキャンダルに見舞われた斎藤アナ。これからは恋愛パワーを糧に、“実力不足”と言われない力量を身につけてほしいが。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/02/07 19:21
2022年 カレンダー 壁掛け テレビ朝日女性アナウンサー トライエックス
片岡と付き合ってるのかと思ってた
アクセスランキング