[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Sexy Zone・菊池風磨、白石麻衣を「まいやん」呼び! 「なぜかキュンとした」と反響

2022/02/08 09:00
サイゾーウーマン編集部
Sexy Zone・菊池風磨、白石麻衣を「まいやん」呼び! 「なぜかキュンとした」と反響の画像1
もう誰も風磨を止められない(C)サイゾーウーマン

 嵐・二宮和也の冠バラエティ番組『ニノさん』(日本テレビ系)が2月6日に放送され、Sexy Zoneの菊池風磨、タレントの朝日奈央らが出演。ゲストは、元乃木坂46で女優の白石麻衣が登場した。

 番組冒頭、白石が二宮との共演について「グループ(乃木坂46)の時に一緒に踊らせていただきました」と振り返ると、二宮は「一緒にやってんすよ」とドヤ顔。加えて、白石の印象について「お人形さんみたい。汗もかかずにサラリとやっている印象です。落ち着いているし……」と語った。

 さらに、「白石の今一番気になる場所」として、和歌山県白浜町にある体験型テーマパーク「白浜エネルギーランド」を紹介。現在、動画投稿アプリ・TikTokでアトラクションの体験動画がネット上で大きな話題になっていることから、白石もこの場所を知ったといい、「“まっすぐ歩けない部屋”っていうのが気になっている」と説明。菊池も「TikTokで流れてきた」と、その存在を知っていることを明かし盛り上がると、進行役のお笑いコンビ・麒麟の川島明に「TikTokの情報、ここでしゃべるのやめて」とツッコまれていた。

 その後、お笑いコンビ・アインシュタインの稲田直樹と河井ゆずるが「白浜エネルギーランド」を調査する映像が流れたものの、稲田が飛行機に乗り遅れて来られなくなったことから、河井が土下座で謝罪。このVTRを見ていた二宮は、ワイプで「いいんです。いいのいいの!」と優しくフォローを入れた。

 「白浜エネルギーランド」には11個のアトラクションがあるが、今回は、広報担当者がベスト5を紹介。第1位となったのは、白石が気になっていたという「まっすぐ歩けない部屋」のある「ミステリーハウス」だった。

 一見、普通の部屋に見えるが、まっすぐ歩こうとするとよろけて壁にぶつかってしまう謎の部屋のカラクリは、家自体がおよそ18度傾いているからなのだとか。「人間は“家は水平”と思い込んでいるため、錯覚を起こし平衡感覚を失ってしまう」そうで、河井もまっすぐに歩けず、足を取られていた。

 ベスト5すべての紹介が終わると、二宮は「ちょっと行ってみたいですね」と興味深々。一方、菊池は河井の声が枯れていた点に着目し、「オープニングで、相当謝ったんでしょうね。声ガラガラだったじゃないですか。ちょっと俺、途中から涙出そうになりました」と独特の感想を述べた。

 また、番組恒例企画「TOP10ブラックジャック!」では、菊池が白石を呼ぶ際に「まいやん! まいやん!」と愛称を連呼。白石が解答を考えている間は、その姿に見とれたように「見ていられるなぁ……」とつぶやくシーンもあった。

 この放送に、ネット上では「『まいやん!』連呼して許されるジャニーズ、絶対に菊池風磨だけ」「さすがバラエティお兄さん」「風磨がまいやん呼びしてるのに、なぜかキュンとした」「風磨くんがまいやんって呼んでるのも、ニノがまいやんのこと『お人形さん』て言ってるのも新鮮」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/02/08 09:00
Sexy Zoneカレンダー 2022.4 → 2023.3(ジャニーズ事務所公認)
風磨の食いつきっぷりよ
アクセスランキング