【連載】“買い物狂い” の散財日記 第191回

仙台で11万の大散財も、メルカリのおかげで実質1万円の出費で済んだワケ【後編】

2022/02/06 19:00
千葉N子(ライター)

メルカリのおかげで11万円の出費が実質1万円に!

 そんなわけで意気揚々とサロペットを手に取り、私は鏡の前に立ってみました。S子は「可愛いと思うよ」と言ってくれます。うーむ、そう言われたら、買いたくなってくるではないか。

 すると、店員さんが「デニムジャケットを上に着ると可愛いですよ!」と言いながら、デニムジャケットを2枚持ってきてくれ、すっかり目が奪われました。1枚はぴたぴたのきつきつでしたが、もう一方はゆったりしていて、すごく可愛い!! おしりも隠れてくれて、シルエットも完璧!! 私の中のときめきバロメーターがギューンと急上昇しました。これは買いだわっ!!

 勢いでサロペットも買おうとしたのですが、試着室に入って着てみると、思いのほか派手。こんな派手派手な36歳はいないのではないだろうか……と自問自答しているうちに恥ずかしくて出られなくなり、そっと服を脱いで、試着室を出ました。

 というわけで、ガリャルダガランテでは、セールの9,000円のトップスと、デニムジャケットをゲット!そのまま、前回ベイクルーズストアで買うか悩んでいた「FRAMeWORK(フレームワーク)」のカーディガンも購入し、先に購入していたコインネックレスも含めると、えーっと1日で使ったお金は11万円! メルカリの売上金9,8000円があるから、こんなに買っても約1万円しか使ってなーい! ブラボー!! そんなわけで、今回の買い物はとっても満足な結果に終わりました。ふー、楽しかったあ!

■今回の出費
・ガリャルダガランテ「トップス」 8,800円
・ガリャルダガランテ「デニムシャツ」 2万8,600円
・フレームワーク「カーディガン」 1万8,700円
*前回購入のジジ「コインネックレス」5万3,900円を含め、この日の出費額11万円

千葉N子(ライター)

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2022/02/06 19:23
おうちでラクラク月5万円稼ぐ 超効率ポイ活&メルカリ
10万円の売り上げ金はデカい
アクセスランキング