[ジャニーズ最新言行録]

嵐・櫻井翔、YouTubeで見る意外な映像とは? 「想像したら笑った」「かわいすぎる」の声

2022/02/04 17:20
福田マリ(ライター)
櫻井翔の画像
テレビのCM、狙ってる? (C)サイゾーウーマン

 嵐の櫻井翔とお笑いタレントの有吉弘行がMCを務めるバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)が2月3日に放送され、俳優・福士蒼汰と声優・宮野真守がゲストとして登場。番組準レギュラーのハライチ・岩井勇気とアルコ&ピース・平子祐希を交え、2人が手土産として持参した海産物に舌鼓を打つ場面があった。

 海鮮が大好きだという2人は全国各地の高級食材を持参したが、中には数量限定の激レアなものもあることから、全員が食べられない食材も。築地市場でこの日最も大きかったという島根県産のクロアワビ2つを誰が食すか議論になると、どうしても食べたい福士は「一番最近、“プロテインバー”を食べた人から」と言い出し、ジムで体を鍛えていることをアピールし始めた。

 すると櫻井が、「じゃあプロテインバー、めっちゃ食べてるじゃん!」とツッコミながら、「俺も食べるけど」と発言。「小腹空いてるときとかにめちゃくちゃいい」と、重宝しているようだ。なお、直近で食べたのは1週間ほど前だそうで、2人のほかに食べている人がいなかったため、櫻井と番組収録の20分前に食べたという福士が貴重なアワビをゲットした。

 一同はその後もさまざまなゲームを交えながら高級食材の争奪戦を行ったが、クロアワビを獲得して味を占めたのか、櫻井は唐突に「じゃあさっきの福士くんのプロテインバーの話じゃないですけど、一番最後にテレビを買い換えたのいつですか?」と質問。出演者たちから「5年前」「6年前」といった声が上がる中、櫻井は「年末です。よし!」と限定品ゲットを確信。しかし、肝心の食材を選ぶ前だったため、有吉から「ゲームスタートしてません!」と言われ、あえなく空振りしていた。

 しかし櫻井は、購入したテレビについて「進化の速度が(以前買い替えた)5年前から急にワープするから、ビビリました。ビビった! (映像が)めっちゃキレイ!」「YouTubeとかに4Kの映像とか上がってるんですけど。動物の画とかすごいっすよ!」と熱弁。

 平子はそんな櫻井が意外だったようで、「家でYouTubeで動物の映像見てるんだ? 『キレイだな~』って?」と笑いながら質問。一方の櫻井は苦笑いを浮かべながらも「『これはやべ~』みたいな。すごいんすよ、まじで」と最後まで最新テレビの映像技術をアピールしていた。

 この日の放送に、視聴者からは「翔さん、YouTubeで動物の映像見るの(笑)?」「どんだけ動物の映像で感動したんだよ!」と驚く声や、「キレイなテレビで動物の映像見てる櫻井くん想像したら笑った」「家で動物のYouTube見てる翔くんかわいすぎる」という声が集まっていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2022/02/04 17:20

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

This is 嵐 LIVE 2020.12.31(初回限定盤Blu-ray)【Blu-ray】
「ジャにのちゃんねる」も見てね
アクセスランキング