[ジャニーズ最新言行録]

Hey!Say!JUMP・山田涼介、知念侑李と目を見合わせた「マジで綺麗」と思った女優告白!

2022/02/03 18:38
福田マリ(ライター)
トップアイドルにも人間らしい一面が(C)サイゾーウーマン

 TOKIOの冠番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系)が2月2日に放送された。この日の“友達ゲスト”は、Hey!Say!JUMPの山田涼介。女性代表ゲスト枠「エンジェルちゃん」として、女優の土屋太鳳も登場した。

 この日も恒例企画「友達ってことで聞いていいですか?」では、TOKIOメンバーがゲスト2人にさまざまな質問をぶつけていき、松岡昌宏は山田に「実際に会って、引くくらいキレイだった女優」について質問。

 山田はまず、「マジで綺麗だなって思ったのは、松嶋菜々子さんです」と回答。ドラマや映画での共演はないものの、7年ほど前に大型番組に出演した際、松嶋がスタジオに入ってきた時に、「何も言わないのに、隣にいた(メンバーの)知念(侑李)と目が合ったんですよね。『えっ……』みたいな。輝きを放ってらっしゃった。『これが芸能人だ』みたいな。惚れ惚れしちゃう綺麗さでした」と振り返った。                                                                           

 また、「第39回日本アカデミー賞」の式典で見かけた満島ひかりについても、「こんな顔ちっちゃい人いるの? みたいな。びっくりしちゃいまして」「すごいおきれいな方」と大絶賛。この式典において、山田は初主演映画『暗殺教室』(2015年)で新人俳優賞に輝いたが、満島は『駆込み女と駆出し男』(同)で優秀助演女優賞を受賞し、唯一和装で式典に参加していたという。さらに、別の授賞式では、満島と同じ卓になり緊張していたところ、満島から「緊張しますね」と言われ、思わず声が震えてしまったという。

 一方、土屋が「引くほど格好いい俳優」として挙げたのは、現在ジャニーズ事務所の副社長を務める滝沢秀明。この回答に松岡も「タッキーね! タッキーいい顔してるよね!」と共感していた。なお、土屋は13年4月期放送の連続ドラマ『真夜中のパン屋さん』(NHK BSプレミアム)で滝沢と共演しており、当時「本当にキレイなお顔だなって! 17歳ながらに」思ったとか。

 土屋によると、滝沢は「せんべいがお好き」で、撮影の合間に「ずっとそれを食べている姿を見ながら『本当にキレイなお顔だな』って思ってました」と明かした。意外な素顔に、国分太一が「タッキー、せんべい好きなんですね!」と驚くと、土屋は「はい! サラダせんべい」と具体的なせんべいの種類まで明かし、スタジオでは笑いが起きていた。

 その後、「ちょっと聞きたいのは、この人の年代だとどういう人なの?」と松岡から話を振られた城島茂は、「子どもの頃から見て、『あ~!』ってすごい感動したのは、ピンク・レディーの未唯mieさん」と告白。国分や松岡から「ほお~!」と納得の声が上がると、城島は「やっぱり小学校の頃からのアイドルでね……」としみじみ語った。

 なお、未唯mieとは、城島がMCを務めていた料理バラエティ番組『愛のエプロン』(テレビ朝日系、1999年10月~2008年3月)で共演したそうで、「ゲストで来ていただいたときに、『うわ~!』って感動した」と振り返っていた。

 この日の放送に、ネット上では、「松嶋菜々子さん見て無言で目合わせる知念くんと山田くん可愛い」「山田くんもきれいな顔だよね」「あの山田涼介が言うくらいだから、松嶋さんと満島さんを生で見たらとんでもなく美しいんだろうな」「タッキー、サラダせんべい好きなのか……!」「リーダーがピンクレディーってリアルだな~」「ド世代だね!」と、さまざまな反響が寄せられていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2022/02/03 18:38

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

魔女の条件 BOXセット [DVD]
綺麗な2人の共演作がコチラ
アクセスランキング