もう13歳なんだね

YouTuber・ゆたぼん、クラファンめぐり炎上騒動! 100万円支援者の「売名」ツイートに批判も

2022/02/02 16:50
サイゾーウーマン編集部

ゆたぼんに100万円支援した社長、「売名」発言で炎上

 これを受けて、ネットユーザーから「甘やかさないでほしい」「りらくるにはもう行かない」といった批判が相次ぐと、竹之内氏はその一つひとつにリプライを送る形で「投資の感覚ではないですよ。金持ちの道楽です」などと反論。「あたかも全てゆたぼんのためにしましたって言ってるのが腹立つ」という批判コメントには、「全部ゆたぼんのためなんて言ってないでしょ!売名ですよ!9割」と返信している。

「この『売名』という言葉をピックアップした一部メディアの記事が火種となり、ネット上では竹之内氏へのバッシングが過熱し、炎上状態に。これにより、『ゆたぼんの純粋な気持ちが、大人たちに利用されてしまったように見える』『暴走を止めてくれる大人がいなくてかわいそう』などと、ゆたぼんに同情的な声も目立つようになりました」(同)

 しかしその後、竹之内氏は同31日に自身のYouTubeチャンネルを更新し、「売名ですよ!9割」とコメントしたのは「どうせ売名行為だろ?」といった趣旨のリプライに激怒し、「“これで文句ねぇか”みたいな感じ」での投稿だったと釈明。炎上騒動に発展したことはゆたぼんに直接謝罪しており、「売名行為でやってるつもりは全然ない」と伝えたという。

 支援者にまで批判が飛び火している、ゆたぼんの「ゆたぼんスタディ号」プロジェクト。支援を呼びかけた数日前には、冷却シート&マスク姿で元気がなかったゆたぼんだが、日本一周する際も体調に気を付けて活動してほしいものだ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/02/02 17:34
都道府県がスイスイわかる! るるぶ日本一周コグトレ・パズル
なんかよくわかんないけど、頑張って~
アクセスランキング