[ジャニーズ最新言行録]

なにわ男子、改名も近い!? 西畑大吾が「“なにわ園児”にします」と約束したワケ

2022/02/02 18:58
華山いの(ライター)

「なにわ園児」への改名とリーダーの変更、西畑大吾が選んだのは……

 最終問題は、ことわざ「○○をたたいて渡る」の穴埋めクイズが出題。ここまでで芸人チームと9ポイント差のあるなにわ男子チームが勝利するには、全員正解することが必須。

 しかし、ほとんが「石橋」と正解する中、大橋のみが「石」と解答し不正解に。「石なんかたたいて橋渡るか!!」と長尾に怒られてしまった大橋は、「『石を割って』って聞いたことあるなと思って、そんな感じのやつ。だから石やと思うんですけど、なんか渡るって考えたら橋もつけなあかんなっていうのは、今頭に残ってます」と早口で言い訳し、屋敷から「よく噛まずにそんなわけわからんこと言えるな!」と厳しくツッコまれていた。

 結局、芸人チームに負け今回も不甲斐ない結果に終わったなにわ男子。昨年12月4日放送回で、小学1年生が習う国語の問題に挑戦した際も全員正解とはならず、ニューヨーク・嶋佐和也から「なにわ園児」への改名を迫られていたが、今回も嶋佐から「どうします? “なにわ園児”に改名しますか?」と迫られることに。

 何も言い返すことができないメンバーたちに嶋佐が、「“なにわ園児”はやめるにしても、マジでリーダー変えたら?」と提案すると、大橋は「いや、いや……」と大慌て。すると西畑は「次がダメだったら、ほんまに“なにわ園児”にします」と約束したのだった。

 この日の放送を受け、ネット上では「今週も楽しかった」「大橋くんに思いっきりツッコミを入れる長尾くんに笑った」「ツッコみどころ満載の大橋くん、愛される良いキャラだな~!」「リーダー交代よりも改名を選んでくれた大吾くん、ありがとう(涙)」「リーダーはずっと大橋くんだよ!」「なにわ園児に改名する日も近い……?」との声が寄せられていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2022/02/02 18:58

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

なにわ男子 First Arena Tour 2021 #なにわ男子しか勝たん【通常盤Blu-ray/初回プレス仕様】【Blu-ray】
クイズ企画、続きそうだね
アクセスランキング