[ジャニーズ最新言行録]

なにわ男子、改名も近い!? 西畑大吾が「“なにわ園児”にします」と約束したワケ

2022/02/02 18:58
華山いの(ライター)
なにわ男子、改名も近い!? 西畑大吾が「なにわ園児にします」と約束したワケの画像1
改名危機のなにわ男子(C)サイゾーウーマン

 なにわ男子が出演する、価値観アップデートバラエティ『まだアプデしてないの?』(テレビ朝日系)。1月29日放送回は、なにわ男子チームと人気芸人チーム(ニューヨーク、ぼる塾、インディアンス)による対決「大人でも間違えちゃう!? 全員習ってるテスト」後半戦の模様がオンエアされた。

 小学校で習った常識がクイズとして出題されるこの企画。前回放送の前半戦の結果を受け、12ポイント対13ポイントで芸人チームがわずかにリードする中、今回の3rdステージでは、各チームから交代で代表者3名が登場し、対決を行うことに。

 1問目と2問目をそれぞれのチームが1問ずつ正解したところで、3問目はなにわ男子チームから藤原丈一郎、西畑大吾、大西流星、芸人チームはニューヨーク・屋敷裕政、インディアンス・田渕章裕、ぼる塾・田辺智加が登場。「シイタケ、エリンギ、マイタケ、マツタケ、シメジ」の写真の中からマイタケを選ぶ問題で、いち早く正解した大西は大喜びしながら、「ホテルで鍋を作るときは、マイタケだけは入れるんですよ」と明かした。

 続く4問目は芸人チームに正解を奪われ、なにわ男子が後を追う展開となった5問目。「『おはよう』=Good morning. 『こんにちは』= Good○○?」という英語のクイズが出題されると、藤原は自信満々で「Good evening.(こんばんは)」と解答し不正解に。「えっ?」と戸惑っている間に芸人チームに正解され、大西から「(藤原が)ダサい間違え方しました」とツッコまれる場面も。芸人チームに2問負け越してしまった。

 音楽に関するクイズが出題された4thステージでは、各チーム代表者1名が解答することに。1問目は長尾謙杜と田辺が、童謡「めだかの学校」の歌詞の穴埋めに挑戦。「余裕」「世代です」と自信満々の田辺が見事正解する中、不正解となった長尾は「僕、この曲知らないですよ!」と反論していた。

 2問目は、高橋恭平がぼる塾・あんりと対戦。ジブリ映画『となりのトトロ』のオープニングテーマ「さんぽ」の最後のフレーズ「○○くぐって くだりみち」の歌詞の穴埋め問題で、両者とも「くものす」と解答したが、高橋は「雲の巣」と漢字をミス。ただ、読み方は合っているということで特別に正解となり、あんりは「なんでだよ!」と不満げな様子。

 その後のファイナルステージは、チーム全員でクイズに挑戦。「積み木の数を正しく数える」算数の問題では、道枝駿佑のみ不正解となったが、“1人だけみんなと違う回答をした人がいる”とわかると、ここまで正答率が最も低いリーダーの大橋和也が「俺じゃないで!? 俺じゃないで!?」と必死にアピール。「ごめん、ごめん」と道枝が謝ると、「計算と数える時間もあったよね」と上から目線で返していた。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

なにわ男子 First Arena Tour 2021 #なにわ男子しか勝たん【通常盤Blu-ray/初回プレス仕様】【Blu-ray】
クイズ企画、続きそうだね
アクセスランキング