[ジャニーズ最新言行録]

長野博も!? NEWS・小山慶一郎、“付き合ってはいけない男の条件”に「まんまシゲじゃん」!

2022/02/02 16:20
華山いの(はなやま・いの)
むしろお願いするから付き合ってほしい(C)サイゾーウーマン

 NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)。2月1日深夜の放送回には加藤シゲアキが登場し、“付き合ってはいけない男の条件”について語った。

 ひと昔前、職業の頭文字を取って「付き合ってはいけない3B」と呼ばれていたのが、美容師・バンドマン・バーテンダー。モテるゆえに浮気したりヒモになりがち、収入が不安定などの理由があったようだが、リスナーから「最近は、付き合ってはいけない男の条件で“3C”」というのがあると、メッセージが寄せられた。

 すると加藤は「知ってる、知ってる」と反応。3Cと呼ばれる3つの条件についても、「クリエイター、カレーをスパイスから作る人、カメラマン」と詳しく挙げてみせた。 というのも、3Cの条件が「絶対俺だな、って思って」と身に覚えがあるため知っていたとか。小山も笑いながら「完全にシゲじゃん!」と3Cに納得していた。

 しかし加藤は、「(付き合ってはいけないとか)言うやつと、こっちから付き合わねえよ!」と啖呵を切り、しかし一方で「言いたいことはわかるよ、めんどくさそうだもん」と納得もしている様子。

 小山は「こだわりが強いんだよ。自分の世界観を強く持ってるから。そういう人に魅力を感じる人もいるから、付き合っていけないわけではないんだよね」とフォローしていた。実際、加藤によれば「俺の知ってるクリエイターもカメラマンもカレーをスパイスから作る人も、モテるからね」とのことで、「モテる感じが嫌なんだろうね」と分析。

 一方、「カレーをスパイスから作る人」については、自身が18年頃からスパイスを使った本格的なカレー作りをしていることもあってか「めんどくさいのはわかる」とのこと。

 すると小山は、長野博の“食”番組『長野博の極めしモノ』(ひかりTV)に出演したとき、「カレースパイスから作ったの。シゲ(に向いている)企画じゃんと思いながら、(スパイスのことを)知らない俺が行ったからよかったのかも」と回顧。小山がゲスト出演したときのテーマが、まさに「スパイスからカレーを作る」だったという。

 番組で学んだこととして、スパイスはたくさん使うより「4~8種類ぐらい」がいいと小山が話すと、加藤は「カレー粉に入ってる超シンプルカレーで4つ入るのよ。クミン、コリアンダー、ターメリック、チリパウダー。その4つが必ず入るから(それ)プラスよね」と饒舌にコメント。

 また、カレーは作るだけでなく食べ歩きもすると加藤が言うと、小山は「そうだ、長野くんとロケいくじゃん? 長野くんも『あ~、ここ来たことあるな』みたいな。全部行ってるのね」と驚いたとか。

 さらには、その仕事ぶりについても「(番組で長野が)専門家みたいな人と話すんだけど、その専門家の人に前の日にプライベートで2時間話しに行ってるんだって」と明かし、「自分で台本みたいなの考えて……。長野くんのあの番組すげぇわ」と小山は感嘆していた。

 しかし、そんな話を聞いた加藤は「長野くんも付き合っちゃいけない人みたいになってる(笑)」と笑っていたのだった。

 この放送に、リスナーからは「長野くんのカレーの話で、シゲがちゃんと共感できてる(笑)」「長野くんを付き合っちゃいけない男扱いしてた(笑)」などの声が集まっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2022/02/02 16:20
ハウス バーモントカレー 中辛 ( 230g )/ バーモントカレー
ジャニーズならバーモントでしょ
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

長野博も!? NEWS・小山慶一郎、“付き合ってはいけない男の条件”に「まんまシゲじゃん」!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズNEWS小山慶一郎のニュースならサイゾーウーマンへ!