[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

なにわ男子・大橋和也、「日本酒一升瓶」飲んでもシラフ!? ダウンタウン・浜田も驚いた酒豪ぶり

2022/02/03 14:27
アズマミサト(ライター)
なるほど、酒焼け声だったのか(C)サイゾーウーマン

 浜田雅功がレギュラー出演するロケバラエティー番組『ごぶごぶ』(毎日放送)。2月1日放送分に、なにわ男子・西畑大吾と大橋和也がゲスト出演し、知られざる大橋の一面が明らかになった。

 番組の冒頭、西畑は「ぼくら関西出身なんで、この『ごぶごぶ』さんに出演させていただけるのは、めちゃめちゃうれしいんです! もうびっくりするくらい!」と浜田を前に興奮の様子。「スケジュールに入った時の感動すごかったですよ! 『ごぶごぶ』入った! って!」と大喜びしたという。

 大橋も、自身の父親が『ごぶごぶ』だけは毎回録画していると話し、浜田は「ほんとに!? ありがとうございます」と驚いていた。

 そんな熱量たっぷりな西畑と大橋は今回、浜田と共に番組オリジナルステッカーを自身ゆかりの場所へ貼っていくことになった。オリジナルステッカーは、浜田とゲストのイラストが描かれた番組おなじみのもので、実物を手にした西畑と大橋は「うわああすげええ!」「本物や~!」と大興奮。

 早速、どうしてもステッカーを貼りたいという念願の場所へ向かったが、連れてこられた浜田は「なんでまたここなん?」「お前らほんまよう見とんなあ」と文句たらたら。というのも、その場所とは同番組で度々訪れている、天神橋筋商店街にあるコロッケの名店「中村屋」。

 「浜田さんと来れるのがすごいうれしいよね!」と大喜びの西畑と大橋は、浜田大好物の揚げたてコロッケを食べて、店頭にステッカーを貼って大満足していた。

 次に向かう場所は、西畑と大橋もまだ知らないということで、スタッフによって大阪の繁華街、梅田・北新地に到着。

 北新地といえば“夜の街”とあって、浜田が「酒飲んだりするんですか?」と聞くと、大橋は「お酒は飲みます! ふたり(西畑と)で飲んだりもします」と返答。浜田は「えっ、イメージないわあ」と驚いていたが、大橋は「結構飲みますよ」と明かし、西畑も「彼は特別強いです」とお墨付きの様子。

 大橋いわく「日本酒一升瓶いきます」とのことで、浜田は「嘘やろ?」と思わず足を止めて絶句。大橋は飲んでも全く調子が変わらないらしく、「一升瓶飲んでから遊びに行ってた」と明かし、酒豪ぶりに浜田は「すごいな……」とただただ驚いていた。

 一方、次の目的地は、なんと同番組の大ファンだという大橋の父親が「訪れてほしい」と希望した場所。自分の知らないうちに番組とやりとりしていたことを知った大橋は、「嘘やろ!? いつの間に!?」と動揺していた。

 そんな父親は、自分が一番好きな『ごぶごぶ』のエピソードなどをつづった熱いメッセージを番組に寄せ、今回の場所をリクエスト。その場所は、番組初回のロケで浜田が出会ったマジシャンの経営するバーで、さすがのマニアぶりを発揮していた。

 この日の放送は、大橋の酒豪ぶりに驚く声が多く、ネット上には「一升瓶開けてから、そのあと普通に遊びに行くって、お酒強すぎる」「日本酒一升飲んでもシラフって、最高のキャラクター」「酒強いのは知ってたけど、一升飲んでシラフなのは想像してなかった(笑)」といった感想が寄せられた。

アズマミサト(ライター)

アズマミサト(ライター)

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2022/02/03 14:27

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

なにわ男子 First Arena Tour 2021 #なにわ男子しか勝たん【通常盤Blu-ray/初回プレス仕様】【Blu-ray】
父親出たがり?
アクセスランキング