【サイゾーウーマン世論調査アンケート】

『となりのチカラ』『ミステリと言う勿れ』など、2022年1月期ドラマで「期待以上」だった作品は?【サイゾーウーマン世論調査アンケート】

2022/02/07 14:52
サイゾーウーマン編集部
『となりのチカラ』『ミステリと言う勿れ』など、2022年1月期ドラマで「期待以上」だった作品は?【サイゾーウーマン世論調査アンケート】の画像1
(C)サイゾーウーマン

 現在、各キー局で絶賛放送中の冬ドラマ。嵐・松本潤が主演を務める『となりのチカラ』(テレビ朝日系)をはじめ、人気漫画が原作の『ミステリと言う勿れ』(フジテレビ系)や『妻、小学生になる。』(TBS系)など、さまざまな作品がラインナップされています。

 ネット上では視聴率も話題になりますが、見ていて面白いと思うかどうかは、また別の問題。「最初はあまり期待していなかったけど、実際に見始めたらハマった!」なんて作品も、実は多いのではないでしょうか。

 そこで今回は、「2022年1月期ドラマ、期待以上だった作品は?」をアンケート調査。下記から1タイトルを選んで回答してください。
(※民放キー局のプライム帯で放送されるドラマが対象)

合計:123 実施期間:2022年2月2日~2022年2月13日
  • 『ミステリと言う勿れ』(フジテレビ系)
    36%
    44 36%
  • 『妻、小学生になる。』(TBS系)
    28%
    35 28%
  • 『となりのチカラ』(テレビ朝日系)
    11%
    13 11%
  • 『ドクターホワイト』(フジテレビ系)
    8%
    10 8%
  • 『ゴシップ #彼女が知りたい本当の○○』(フジテレビ系)
    7%
    8 7%
  • 『ファイトソング』(TBS系)
    6%
    7 6%
  • 『DCU』(TBS系)
    4%
    5 4%
  • 『相棒 season20』(テレビ朝日系)
    1%
    1 1%
  • 『科捜研の女 season21』(テレビ朝日系)
    1%
    1 1%
  • 『ムチャブリ! わたしが社長になるなんて』(日本テレビ系)
    0%
    0 0%
  • 『駐在刑事 Season3』(テレビ東京系)
    0%
    0 0%
  • 『逃亡医F』(日本テレビ系)
    0%
    0 0%

みんなのコメント

  • 『妻、小学生になる。』(TBS系)

    子役の演技。石田ゆり子と本当に重なる!

  • 『ミステリと言う勿れ』(フジテレビ系)

    セリフがよい。面白い。原作のマンガも購入しました。

  • 『ミステリと言う勿れ』(フジテレビ系)

    整の話術に毎回、引き込まれる。今までにないドラマで面白い。

  • 『妻、小学生になる。』(TBS系)

    子役がうますぎ!

  • 『ミステリと言う勿れ』(フジテレビ系)

    今までにないパターンのミステリーだと感じる だから『…言う勿れ』なのかと思わせる

  • 『ミステリと言う勿れ』(フジテレビ系)

    整くんの吐く言葉にいちいち頷いてしまう。 作者の考え方にとっても共感できます。

  • 『妻、小学生になる。』(TBS系)

    おちょやんの時から大ファンになり今回も毎田ののちゃんの演技力に脱帽。将来を期待できる女優さん。もっと演技をみてみたいと思う。

  • 『ドクターホワイト』(フジテレビ系)

    医療系要素に加えて、主役が何者なのかを推理出来てなおかつ可愛い。所々面白可愛いのが気に入ってます。

  • 『ミステリと言う勿れ』(フジテレビ系)

    毎回どんなだろうとワクワク楽しみ

  • 『ファイトソング』(TBS系)

    清原果耶ちゃんが主演してるから。

  • 『ミステリと言う勿れ』(フジテレビ系)

    原作とは別物として納得。

  • 『となりのチカラ』(テレビ朝日系)

    松本潤さん渾身の演技!道明寺と真逆のキャラを好演されていて、ドラマとしてもこれからまだ面白くなるのではと思います。

  • 『ミステリと言う勿れ』(フジテレビ系)

    内容も意外と面白くて、俳優さんたちも上手。

  • 『妻、小学生になる。』(TBS系)

    小学生の妻の演技力が素晴らしい。

  • 『となりのチカラ』(テレビ朝日系)

    一話はちょっとうざかったけど、二話で主人公の行動の理由がわかってからはうざくなくなった。社会の暗部に切り込んでいるけどコメディタッチで見やすいし、色々考えさせられる。

  • 『妻、小学生になる。』(TBS系)

    ミスなかは期待通り。 以上だったのはゴシップと妻小。 1つしか選べないのならこっち。 暖乃ちゃんの演技力はあっぱれです!

  • 『ミステリと言う勿れ』(フジテレビ系)

    原作が面白くて、整くんは菅田くんのイメージじゃなかった。 ドラマを見たら、菅田くんの整くんもよかった。

  • 『となりのチカラ』(テレビ朝日系)

    三枚目の松潤を見慣れたら案外面白い。

  • 『妻、小学生になる。』(TBS系)

    生まれ変わりが信じられる演技の上手さ

  • 『ミステリと言う勿れ』(フジテレビ系)

    主人公のセリフが深く、とても感心するし,楽しみ。特に、いじめの加害者に問題があるのでカウンセリング等が必要…その通りだと思った。

  • 『となりのチカラ』(テレビ朝日系)

    コメディで松潤の新境地を見た。日本版ミスタービーンである。あの動きは身体を鍛えている俳優にしか出来ない。ロンドン行きの航空機の中でよく見たことを思い出す。

読み込み中 ... 読み込み中 ...
サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/02/07 14:52
TBS系 火曜ドラマ ファイトソング オリジナル・サウンドトラック
風磨が良い味出してる『ファイトソング』をよろしくお願いします!
アクセスランキング