【あのツイッターレシピ、やってみました】

バズレシピ・リュウジさん【レンジでひき肉じゃが】、レンチンのクオリティーじゃない! 予想を超えるうまさは絶対作ってみてほしい

2022/02/02 19:00
アウちゃん(ライター)

【レンジでひき肉じゃが】レンチンしただけなのに!?

 作り方は、めっちゃ簡単です。耐熱容器に里芋・ひき肉・合わせた★の調味料を入れます。ふんわりとラップをかけ、電子レンジ(600W)で約9分加熱します。

ひき肉ドカンと乗せて(C)サイゾーウーマン

 出来上がり〜。レンチン中にふんわり良い香りがしてきて期待が高まりましたが、レンジから取り出すとこんな姿に。

 大丈夫でしょうか? 豚ひき肉ががっちり塊になっていたので、ほぐすように里芋と混ぜました。

レンチン後(C)サイゾーウーマン

 コショウと万能ネギ、好みでラー油をかけて、完成です! いい感じに豚肉がほぐれてくれて一安心です。

いい感じに完成!(C)サイゾーウーマン

 レンチンしただけですけど、とろりと味が染み込んでいそうな里芋に期待が高まります。

バズレシピ 番外編 給料日前ごはん (扶桑社ムック)
泥酔しててもギリ作れるな