【あのツイッターレシピ、やってみました】

バズレシピ・リュウジさん【レンジでひき肉じゃが】、レンチンのクオリティーじゃない! 予想を超えるうまさは絶対作ってみてほしい

2022/02/02 19:00
アウちゃん(ライター)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【レンジで里芋のひき肉じゃが】

 バズレシピ のリュウジさんのTwitterで見つけたレシピ【レンジでひき肉じゃが】を作ってみたら、レンジに託しただけとは思えない、「居酒屋の味」を再現できました。これは簡単すぎる! 夜中に思いついた時にも簡単にできるし、何より火もフライパンも使わなくて良いのがうれしいじゃない。かなり手抜きしたレンチンレシピとは思えないクオリティーに仕上がったのでレポしていきます!

 材料はこちら。

里芋(冷凍)                     1袋(280g)
豚ひき肉                       100g
★焼き肉のタレ                    大さじ3と1/2
★片栗粉                       小さじ1
★塩、コショウ                    各適量
黒コショウ、万能ネギ(小口切り)、ラー油(好みで)  各適量

 料理手順はこちら。

1. 耐熱容器に里芋・ひき肉・合わせた★を入れる。
2. ふんわりとラップをかけ、電子レンジ(600W)で約9分加熱する。
3. 全体をさっと混ぜ、器に盛ってコショウと万能ネギ、好みでラー油をかけて完成!
(レシピはリュウジ@料理のおにいさんバズレシピ公式アカウントより)

 実際に作ってみましょう!

 冷凍の里芋が売っていなかったので、そのまま使える! と書いてあるチルド里芋を購入しました。豚ひき肉と焼き肉のタレ、片栗粉、塩、コショウ、黒コショウ、万能ネギ、ラー油(好みで)を準備しました。

材料はこちら(C)サイゾーウーマン
バズレシピ 番外編 給料日前ごはん (扶桑社ムック)
泥酔しててもギリ作れるな