なんだか大ごとに……

人気バレエYouTuber・ヤマカイの「卑猥動画」批判騒動、きゃりーぱみゅぱみゅが擁護も「どっちもどっち」?

2022/02/01 17:56
サイゾーウーマン編集部

ヤマカイを擁護したきゃりーに「人気者だから嫉妬されたんじゃありません」と異論噴出

 このツイートに対し、きゃりーは同日、リプライで「私はヤマカイさんのYouTubeでバレエの多様性と可能性を知れました。未知の世界だったけどバレエをもっと身近に思えて、いつも楽しんで動画を拝見していました」と彼のファンであることを明かし、「人気者は嫉妬されます。これからも突き進んでください!応援してます~!」と応援メッセージを送っている。

「ネット上では、『ありがとうございます』ときゃりーに感謝するヤマカイファンがいる一方で、『人気者だから嫉妬された、新しいジャンルを開拓したから批判されたんじゃありません』『バレエを盾に、えちえち盗撮など卑猥な言葉で活動してたから批判されたんです』『真摯にバレエに向き合っている青年が嫌悪感抱くのは必然。人気者だから嫉妬されてるみたいな表現しないで』などと異論を唱える声も多数寄せられています。どちらにせよ、ネット上ではヤマカイとヒューマに対し『どっちもどっち』という意見も多く、きゃりーは面倒な騒動に自ら首を突っ込んでしまったという印象です」(同)

 Twitterフォロワー507万人超えのきゃりーがヤマカイを擁護したことで、結果的にさらに広く知られるようになってしまったこの騒動。精神状態の回復を待つヤマカイにとって、きゃりーの言葉はプラスに働くだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/02/04 14:08
【楽天ブックス限定先着特典】キャンディーレーサー(クリアポーチ)
きゃりーってこういうとこあるよね
アクセスランキング