隆&まみのコンビ、見たかった〜!

山瀬まみ、『新婚さんいらっしゃい!』卒業を惜しむ声続出! 後任・井上咲楽は「若すぎる」?

2022/02/01 16:09
サイゾーウーマン編集部
写真ACより

 テレビ朝日系の長寿番組『新婚さんいらっしゃい!』で51年間司会を務めてきた落語家・桂文枝が、今年3月をもって勇退する。後任として、お笑い芸人・藤井隆の就任も明らかになったが、ネット上ではその“相方”が大きな話題になっている。

 1月上旬、高齢であることなどを理由に『新婚さんいらっしゃい!』からの勇退を発表した文枝。この時点で番組の継続を報告していただけに、ネット上では後任に注目が集まっていたが、同30日、同番組を制作する朝日放送テレビが正式に藤井の就任を発表した。

「ネット上では『適任だと思う』『藤井隆なら見たい!』などと、藤井が後任に決まったことを喜ぶネットユーザーは多いです。また、『文枝に比べて藤井は好感度が高い』『文枝は不倫のイメージがあるから、勇退してよかった』といった声も。文枝は2016年に演歌歌手との“20年不倫”が報じられ、18年にも50代女性との“8年不倫”がスクープされています。一方、藤井は05年にタレントの乙葉と結婚し、芸能界きってのおしどり夫婦として知られているだけに、藤井のほうが『好感度が高い』のは当然でしょう」(芸能ライター)

 一方、同番組でアシスタント役を約25年間務めたタレント・山瀬まみも、文枝の勇退とともに卒業するという。この発表には、ネット上で「山瀬まみは続投してほしかった!」「あんなにアシスタントが上手な人はいないから、もったいない」「藤井隆と山瀬まみのタッグが見たかったから残念」などと、惜しむ声が続出。同時に、山瀬の後任について、さまざまな女性タレントの名前が挙がった。

「藤井と関西ローカルの『発見!仰天!!プレミアもん!!!土曜はダメよ!』(読売テレビ)で長年共演しているタレントのYOUや、このところバラエティ番組で活躍中の滝沢カレン、ファーストサマーウイカらを山瀬の後任だと予想する声が見受けられました。しかし、ネット上では『山瀬まみの“名アシスタント”ぶりを考えると、誰になっても不満が出そう』『山瀬さん以上の適任はいるのだろうか?』などと、ネガティブな反応が多いです」(同)

 そんな中、2月1日には複数のスポーツ紙が、タレント・井上咲楽が山瀬の後任を務めると報じ波紋を呼んでいる。

「井上は山瀬と同じ芸能事務所・ホリプロ所属のため、ネット上では『なるほど、“ホリプロ枠”ってことか』『もっといいタレントがいるはずだけど、ホリプロ枠なら仕方ない』といった納得の声も。一方で、独身かつ22歳という井上について、『この番組なら既婚者が適任では?』『井上咲楽がどうというわけではなく、ちょっと若すぎない?』『人生経験豊富な人のほうが、いろんな話を引き出せそうなのに……』などと懸念の声もみられます」(同)

 山瀬はこのところ、『天才!志村どうぶつ園』『火曜サプライズ』(いずれも日本テレビ系)と立て続けにレギュラー番組の降板や終了に見舞われている。『新婚さんいらっしゃい!』の卒業によって、いよいよレギュラー0本になってしまうが、実は山瀬の“名アシスタント”ぶりを評価していた視聴者は多かったようだ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/02/01 16:09
山瀬まみ?25th Anniversary Best Album?
山瀬まみほど“ちょうどいい”ラインを貫ける人いないよ
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

山瀬まみ、『新婚さんいらっしゃい!』卒業を惜しむ声続出! 後任・井上咲楽は「若すぎる」?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレント男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!