[ジャニーズ最新言行録]

KinKi Kids、若手芸人の芸名「愛のかたまり」に衝撃! 「俺らは黙ってるけど……」堂本剛が懸念するコト

2022/02/02 14:24
福田マリ(ふくだ・まり)
KinKi Kids、若手芸人の芸名「愛のかたまり」に衝撃! 「俺らは黙ってるけど……」堂本剛が懸念するコトの画像1
KinKi Kidsファンなのかだけ確認したい(C)サイゾーウーマン

 KinKi Kidsがパーソナリティを務めるラジオ番組『KinKi Kids どんなもんヤ!』(文化放送)。1月31日深夜の放送には、堂本光一と堂本剛が揃って登場した。

 この日、話題になったのは、KinKi Kidsを代表する名曲「愛のかたまり」に関するエピソード。光一が作曲、剛が作詞を務め、2001年リリースのシングル「Hey!みんな元気かい?」のカップリングとして発表されてから、絶大な人気を誇る楽曲だ。

 そんな「愛のかたまり」について、リスナーから「以前、『アイノカタマリ』という競走馬がいることが話題になっていましたが、若手芸人に、芸名がそのまま『愛のかたまり』という方がいます」との報告が届き、KinKi Kidsの2人は衝撃。なんでも、「愛のゼブラ」というお笑いコンビのうち1人が「愛のかたまり」という芸名なのだという。

 昨年12月20日深夜の放送回でも、リスナーから競走馬「アイノカタマリ」の存在を知らされていたが、またも発覚した事実に、2人は一瞬沈黙。その後、光一は困ったように「へへへ……」と苦笑し、「そっから(「愛のかたまり」から)来てんのかな?」と疑問を抱いたよう。一方、剛は「すごいな、著作権とか関係ないんだろうな」とつぶやき、光一も「大丈夫か? その辺」と、同じ芸能人だからこそ、芸名を心配している様子。

 また、剛は「僕らは黙ってるけど、黙ってへん人とかいたら『おーい!』ってなってる話なんちゃうの?」と、ジャニーズ事務所やレコード会社からクレームが入ることを懸念しながら、「わかっててそのタイトル使ってる」と推測し、感心していた。

 一方、「いつか、本当に理由がそこ(KinKi Kidsの楽曲)なんだったら、ねえ? 共演することもあるかもしれない」と剛が今後の可能性を想像すると、光一は「若手芸人の方……。写真見ると年齢不詳ですけど」とコメント。これを聞き、剛は「そうやな。聞いてみよう、芸人さんに」と、仲のいい芸人にリサーチしてみると話していたのだった。

 この日の放送にリスナーからは、「『愛のかたまり』めっちゃいろんなところで使われてるなあ」「馬や芸人の名前になるって、それだけ名曲ってことだよね」「次はどんな『愛のかたまり』が出てくるのか気になるわ(笑)」といった声が集まっていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2022/02/02 14:24
KinKi Kids/Ballad Selection【初回盤/CD】
「若手芸人」に疑問を持つ光一さん、辛らつでイイ
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

KinKi Kids、若手芸人の芸名「愛のかたまり」に衝撃! 「俺らは黙ってるけど……」堂本剛が懸念するコトのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ堂本剛KinKi Kidsのニュースならサイゾーウーマンへ!