芸能人も健康第一

マツコ・デラックス、メイクの“変化”が話題に……「体調悪い?」と心配の声上がるワケ

2022/01/31 12:00
サイゾーウーマン編集部
マツコ・デラックス、メイクの変化が話題に……「体調悪い?」と心配の声上がるワケの画像1
なんにせよ、体調には気をつけて……(C)サイゾーウーマン

 1月24日に放送されたバラエティ番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)。今回は、MCのマツコ・デラックスの発言がネット上で注目を集めていた。

 番組終盤、「人気占い師シウマさんに2022年の2人を占ってもらった件」という企画を放送。『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)などの出演で知られる占い師・琉球風水志シウマ氏が、マツコと関ジャニ∞・村上信五の今年の運勢を占った。

「村上の仕事運については、『来る仕事に対して乗っかっていき、やりたくない物もやるほうが運気が上がっていきます』とのこと。さらに、3月に“やりたくない仕事”のオファーが来るかもしれないが、これも受けたほうがいいと助言されたのです。また、村上が狙っている『NHK紅白歌合戦』の司会は、『まだ(チャンスが)なさそうです』と断言されていました」(芸能ライター)

 一方で、マツコの仕事運については、「仕事を増やすというよりは、今ある物を辞めずに持続することを心がけてください」の一文のみ。マツコはこの短さに「嘘でしょ!?」と驚きを隠せない様子を見せた。

 しかし、マツコは「それだけっていうのが、もう意味があるわよね。だから今、『もうやだ!』って(仕事を)投げ出したら、あとでとんでもないことになりますよ、ってことなのかしら?」と占いの結果を自ら考察。村上も「そうやと思いますよ、これは」と同調したが、マツコは語気を強めて「とんでもないことになっても構いません! 結構です!」と仕事を放棄するかのような発言をし、スタジオは笑いに包まれていた。

「その後、村上が『今までよく(仕事を)辞めずに持続してきたな』と冗談交じりになだめると、『本当です、もう十分でございます』と返したマツコ。このやりとりについて、ネット上では『マツコ、もう芸能界に未練なさそう』『最近ずっと“芸能界引退説”がささやかれてるけど、本当に辞めそうで心配』などと、マツコの進退について心配の声が上がっていました」(同)

 また、シウマ氏はマツコの健康運について「体調不良を起こしやすい年です」と指摘。食事の時間を決め、納豆や枝豆、落花生などの豆類を食べるようにアドバイスされていたが、実際に最近、マツコの“健康不安説”がネット上に浮上している。

「今月18日に放送された『マツコの知らない世界』(TBS系)で、マツコのメイクが『濃くなった』と話題に。目の下にクマがある、肌の調子が悪いなどといわれ、『マツコ体調悪いの?』『顔色が悪いのをメイクで隠してるのかな?』といった声が続出しました。占いを行った今回の『夜ふかし』も、『知らない世界』ほどではないものの、やはりネット上では『マツコのメイクが変わった気がする』『やっぱり体調悪いのかな?』などと心配の声が漏れていました」(同)

 なぜ、メイクに変化があったのかは不明だが、いずれにせよ、健康には気を付けて、今後もお茶の間を楽しませてほしいものだ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/01/31 12:00
マツコの何が“デラックス”なのか?
でも、テレビ業界の人たちが引退させないだろうな〜
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

マツコ・デラックス、メイクの“変化”が話題に……「体調悪い?」と心配の声上がるワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! テレビ芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!