【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jets・猪狩、Travis Japan・川島への態度が「ヤバすぎ」? 少年忍者・織山も「撮影中にスマホ」疑惑【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/01/30 21:00
中村チズ子(ライター)

Aぇ! groupのドライブ企画、テロップまで面白い

 25日配信の動画は「Aぇ! group【教習所で運転試験】仮免こじけんが運転に挑戦!」。今回の撮影地は大阪・豊中自動車教習所で、「ドラテクNo.1は誰だ!? みんなで仮免教習」を行っている。免許を持っていない草間リチャード敬太を除く5人で坂道発進、クランク走行、縦列駐車にチャレンジし、ドライブテクニックを競うとのこと。小島健は本試験前(仮免許取得済み)だったが、ロケ場所が教習所ということで対決に加わった。

 採点を担当するのは、同教習所のインストラクター・尾崎好一郎さん。まず、坂道発進のトップバッターは小島だったが、佐野昌綱は「絶対、厳しい教官モード入ってるから、笑かせてからスタート」とムチャぶりした。これを受け、小島は待たせていた恋人に話しかけるかのように「おまたせ~」と発したが、尾崎教官は無言でスルー。本格的なテストを前に、小島は「怖いって~」とおののくも、車内のカメラに向けて「左よし 右よし 後ろよし 顔よし」とボケる余裕もあった。

 メンバーも小島の運転姿は見たことがなかったそうで、不安な表情で見守る一同。さらに、正門良規も「マジで(運転は)3年ぶりぐらい」だといい、出発時から致命的なミスを犯していた。同乗した草間は「怖い、怖い、怖い!」と動揺しており、降りた後も「ちょっと酔った気する」とコメント。

 なお、福本大晴が運転姿を通して「イキってる」とイジられるなど、笑えるポイントは盛りだくさん。今動画はスタッフのセンスも秀逸で、「ペーパー正門」「まさかのよしのり」「尾崎トラップ」「天性のイキりスト」といったテロップによって面白さが倍増していた。再生回数は48万台(28日時点)で、通常回ながら関東5グループの合同企画の一部の回よりも、速いスピードで40万台に突入している。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ジャニーズJr.カレンダーBLUE 2022.4-2023.3
ガリさんと織山が他担に見つかった
アクセスランキング