【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jets・猪狩、Travis Japan・川島への態度が「ヤバすぎ」? 少年忍者・織山も「撮影中にスマホ」疑惑【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/01/30 21:00
中村チズ子(ライター)

 ジャニーズ事務所が動画配信サイト・YouTubeに開設した「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、関西ジャニーズJr.(火曜)、少年忍者(水曜)Travis Japan(木曜)7 MEN 侍(金曜)美 少年(土曜)HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、その出来ばえは実にさまざま。そこで、「しょせんジャニオタ向け」と切り捨てるにはもったいない動画と、「ジャニオタでもしんどい」動画をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が解説&ツッコミ! 今回は、1月19日~26日公開の動画を公開日順にチェックします!

Travis Japan・宮近、一番怖いのは美 少年・金指?

 1月19日配信の動画から、関東の5グループ(Travis Japan・7 MEN 侍・美 少年・HiHi Jets・少年忍者)による対決企画がスタート。5日間の動画内でクイズなどさまざまなバトルを行い、優勝したグループは最終的に「豪華食事券」「1カメSHOWミュージックビデオ」「ハズレ」の3つが入ったくじを引くことになるという。1本目の前半は「仲の良いメンバー」に言及し、合同企画ならではのトークを展開。7 MEN 侍・佐々木大光は「意外に中村海人くん(Travis Japan)とあんまりしゃべったことなくて……。これを機にめっちゃ近くなりたい」と願望を明かしており、垣根を超えた交流にも期待が高まった。

 初戦の「あなたはどっち? 2択クイズ」を経て、2本目の「ジャニーズJr.5グループ対抗2/5【超豪華SP企画】オシャレ王とダサい王は誰?」(20日更新)では、「アンケート予想クイズ」を実施。これは、46名が事前に答えたアンケートをもとにしたクイズで、その結果1~3位をグループごとに予想し、正解数によってポイントを獲得できるゲームだ。

 開始前、MCのTravis Japan・宮近海斗が進行を間違えてしまうと、「全然違うじゃない!」と大声が飛んだ。「誰かスゲー強くツッコんだ人いる。誰だ!」というHiHi Jets・高橋優斗の声に、「俺です」と名乗り出たのは美 少年・佐藤龍我。すぐに帽子をとって「そんなつもりなかった」と恐縮していたが、佐藤の素直かつ律儀な性格が垣間見える場面だった。

 第1問は「ファッションがお洒落だと思う人 ランキング1位・2位・3位は?」。ここは、モデルの仕事もしている佐藤に注目が集まったが、高橋のコメントをきっかけに、美 少年・金指一世が“出動”。スピーディーな動きで高橋に腕ひしぎ十字固めをかけ、爆笑をさらった。

 金指といえば、公式プロフィールの趣味欄に「キックボクシング」を挙げているほか、1日公開の動画「美 少年【2022あけおめ】今年は色んな人とコラボしたい!」にて、YouTuberで格闘家の朝倉未来とのコラボレーションを熱望していたほど。ちなみに、2人のそばにいた宮近が「一番怖いのは、絞めながら『すみません』(と金指が謝っていたこと)」と暴露していただけに、技をかけたのは金指なりのボケだったようだ。

 再生回数は1本目が63万台、2本目は55万台(28日時点)。

ジャニーズJr.カレンダーBLUE 2022.4-2023.3
ガリさんと織山が他担に見つかった
アクセスランキング