SNS上では体調不良説も……

NiziU、メンバー1人が渡韓できずファン騒然!? 入国できなかった意外なワケ

2022/01/31 08:00
サイゾーウーマン編集部
写真ACより

 9人組ガールズグループ・NiziUの“韓国入り報道”について、一部ファンの間で物議を醸しているようだ。1月24日、韓国メディアはNiziUメンバーが芸能活動のため、現地入りする様子を伝えたが、同時に「メンバー1人が空港に姿を見せなかった」とも報道。ネット上では当該メンバーの体調不良をうわさする声が相次いだ。メディアの取材に対し、所属事務所は“体調不良説”を否定しているが……。

 昨年大みそか放送の『NHK紅白歌合戦』に2年連続出場を果たすなど、精力的に活動中のNiziU。それだけに、メンバーに関わる不穏な報道には、ネット上のファンも騒然としているようだ。

「現地のメディアによれば、NiziUメンバーは23日午後に韓国に入国。空港でのメンバーの様子も報道されていました。ところが、姿を見せたのが8人だったので、SNS上では心配の声が続出。その後、姿を見せなかったメンバーは『まだ日本から出国していない』ことが伝えられたものの、なぜほかのメンバーと共に韓国入りしなかったのかは明かされていません」(テレビ局関係者)

 断片的な情報だけに、日本のファンもSNSなどで「一体何があったの!?」と心配の声を上げている。中には、メンバーや関係者の新型コロナウイルス感染を危惧する声も出ているが……。

「実はメンバー全員で韓国入りできなかった原因は、感染ではなくワクチンの問題です。当該メンバーは、細かい事情までは明らかにしていないものの、いまだコロナワクチンが接種できていなかったそう。そのため、全員同じタイミングでの渡韓が果たせなかったんです」(現地のプロダクション関係者)

 意外にも“ワクチン問題”が影響していたようだが、幸いNiziUメンバーたちは、近く合流を果たせる予定なのだという。

「今後について、事務所サイドからハッキリとした説明がなされないことで、何らかのトラブル発生を疑う声もあるようですが、同メンバーは近く韓国入りするといわれています。恐らく、スケジュールや体調などの問題から、他メンバーと同時期のワクチン接種が難しくなっていたのでしょう」(同)

 ワクチンの接種状況に関しては、プライバシーなどデリケートな問題もはらんでいるため、今後も公表される可能性は低いと見られる。しかし、断片的な情報に不安を募らせているNiziUファンは、ひとまず安心だろう。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/01/31 08:56
U (初回限定盤A CD+DVD)
ファンはホッとできるね
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

NiziU、メンバー1人が渡韓できずファン騒然!? 入国できなかった意外なワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報アーティストのニュースならサイゾーウーマンへ!