[ジャニーズ最新言行録]

King&Prince・高橋海人、自宅にメンバー集合で「めっちゃ怒ってた」!? 「だいぶ荒れてた」と 永瀬廉が告白

2022/01/29 08:00
華山いの(はなやま・いの)
打ち合わせは事務所じゃないのね(C)サイゾーウーマン

 King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)。1月27日の放送回では、メンバーである高橋海人の家に行ったときのエピソードを語った。

 1月23日に23歳の誕生日を迎えた永瀬。なにわ男子・西畑大吾とSnow Man・向井康二には「俺の年を25やと勘違い」されていたらしく、「(23歳ということに)めちゃめちゃびっくりしてた!」とか。

 また、番組から「柑橘類で品種改良し、みかんよりおいしいみかんを作ろうと作られた(みかん)」を誕生日プレゼントとしてもらった永瀬は大喜び。放送中に早速食べ始め、あまりのおいしさからオープニングの間に3つも食べたと報告していた。

 その後は、雑誌でメンバー・高橋の家に「メンバー全員で遊びに行った」と語っていたことについて、リスナーから「みんなが帰ったあと、『ピスタチオの掃除が大変だった』と海人くんが言っていて笑ってしまいました」「なぜメンバー全員で海人くんの家に行くことになったのか、海人くんの家で何をしていたのか詳しく教えてください」とメッセージが寄せられた。

 これに永瀬は「打ち合わせですね、メンバー間で。曲のこととか」「基本的には打ち合わせ」と回答。「誰の家に行く?」という話になった際、ほかのメンバーが「ちょっとね~」と渋っていたこともあり「じゃあ、海人の家に行こうって、半ば強引に押しかけた」とのこと。

 そして、「おなかがすいた」と宅配でピスタチオを頼んだ結果、テンションも上がっていたことから「結果的にピスタチオの殻が散らばるっていう形になってしまった」と告白。その時の様子を「ほんと大変でしたよ。だってめっちゃ海人、俺に怒ってたもん」と振り返ると、「俺、クローゼットから服全部出して。『この服、懐かしい』とか言いながらクローゼットからガサってベッドの上に降ろして」「(服を)漁って岸(優太)くんに『これ、あげるわ!』って勝手にあげたりとかして」と、ほかにもいたずらをしていたと語った。

 また、平野紫耀は勝手にタンスを開けて「へ~、すごいね」と言いながら、おもちゃを投げ出したりもしていようで「だいぶ、荒れてたね」とコメント。そのため、高橋から「みんな絶対呼ばない」と言われてしまったようだが、永瀬は「人間って、一回失敗したところからスタートやないですか? だから、僕ら海人で失敗したから、成長したところを見て欲しいと伝えてるんですけど」「すごい楽しかった」と、また遊びに行きたい様子。

 ただ、高橋はなかなか首を縦に振ってくれないようで「なかなか頑固な海人」と語っていたが、永瀬自身は「僕は呼ばないですけどね、絶対」と笑っていたのだった。

 この放送にリスナーからは「打ち合せで集まった海ちゃん家で、お兄ちゃんたちがやりたい放題。嫌がる海ちゃんの様子が目に浮かぶよ」「ピスタチオの殻を投げ合いしたんでしょう? 目に浮かぶ、小学生か!」「ピスタチオ事件の全貌最高すぎ(笑)」などの声が集まっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2022/01/29 08:00
24時間テレビ44ドラマスペシャル「生徒が人生をやり直せる学校」
ピスタチオを宅配……世界が違う
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

King&Prince・高橋海人、自宅にメンバー集合で「めっちゃ怒ってた」!? 「だいぶ荒れてた」と 永瀬廉が告白のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ永瀬廉King&Princeのニュースならサイゾーウーマンへ!